りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

真央ちゃん引退・・・

今日も朝に単純作業を頼まれて一日かけてやっていました。
例えれば資料のホチキス止めをひたすら外す、みたいな仕事です。
でも今日は頭を空っぽにしてできるそんな仕事で良かったです。

昨夜真央ちゃん引退宣言のニュースをネットで見てから
何と言うか放心状態と言うか虚脱状態と言うか・・・
巷には「ありがとう」とか「お疲れ様」というコメントやツイがあふれていますが
私には「ごめんなさい」しか思いつきません・・・

ずっとトップアスリートとして戦い続けてあれだけの偉業を成し遂げて
日本の宝物と言って良い唯一無二の存在だったのに
なぜ日本は彼女を全力で応援できなかったのかと・・・

某バカテレビ局ではずっと虐げられた報道しかされず
何かと言うと韓国の某選手と比較され下げ対象とされ
守ってくれるはずの連盟には冷遇されて
あろうことかお偉い政治家でさえ彼女を貶めるようなことを公然と発言して・・・
同じ日本人として恥ずかしいし憤りを覚えるし本当に申し訳ないです。

引退に関しては彼女が決めたことだし体の故障もあるしそれは仕方がないことです。
いくらファンでも好きでも「それはやめて」なんて言えるはずがありません。

それよりも何よりも彼女が目指していたものへの到達を
日本がなぜ全力で支えて応援してあげられなかったのかということ、それが残念でなりません。
実力も才能もあり努力家で逆境に負けずずっとがんばってきた真央ちゃん、
その力を最大限に発揮できたのかと問えば、それはどうなんでしょう。

今日はニュース番組も特集も何も見られませんでした。
ただただ悲しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼女に与えてもらったものは限りなくあります。
今後は選手としてではなくアーティストとして活動するのかもしれませんが
彼女のこれからの人生がより豊かで幸せなものであるよう祈っています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません