りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

フライデーと言えばスーパー!

何やら昨日はプレミアムフライデーとかいうやつだったそうで・・・
って先月同様全然関係ないですけどねっ
そもそも昨日は月末で年度末で早く帰れる人なんていなかったのでは?
早く帰るどころかいつもより残業長かったくらいじゃないかと

かく言う私も珍しく1時間ほど残業してきました
月曜日からの新年度の準備を少しでもしておきたかったのと
他の人に頼まれごとなどをされていて帰りが遅くなりました。
それでも事務所では一番早く帰りました。
他の人達がいつまで残っていたのかはわかりません
きっとかなり遅くなったんじゃないかと思います・・・

私にはフライデーと言えばプレミアムよりもスーパーです
もちろん帰り道にファミマに寄って無料ファミチキゲットしました
それととく放題でローソンの100円お買物券が当たったので
ついでにローソンにも寄ってスイーツを買いました
113円のツインシューが13円になりました
他にパンも買っちゃったのでもう少しお金を使いましたが
ツインシューは大好きなので嬉しかったです

IMG_8804.jpg

そして残業も含めて平成28年度終わったお疲れ様会を一人で開催しましたw
おつまみのメインはファミチキです

IMG_8806.jpg

けっこうボリューミーなのにぺろっと平らげました。
そしてこの後買ってきたパンも食べちゃいました
お酒が入るとついつい食べ過ぎちゃうのがダメですね
そしてそしてその後仮眠を取って起きて女子フィギュア観戦となったわけです。

来月のスーパーフライデーはまた31です。
美味しいアイスが食べられるのはそれはそれで嬉しいけれど
それよりはおかずやおつまみになるものの方が嬉しいかと・・・
アイスは持ち帰りができないのでその場で食べないといけないのも悩ましいです
先に甘い物食べちゃうとその後のお酒の美味しさが損なわれるような・・・
週に1度の家呑み日なのでできれば美味しく呑みたいのですよ

31は帰り道にはないのでちょっと回り道して車を走らせないといけないので
結局は少々ガソリン代を使っていることにもなります
だったら食べに行かなきゃいいのに行ってしまうのは・・・
貧乏<いやしんぼだからでしょうね

そう言えばネットでアイスを持ち帰るためにタッパとか保冷剤を準備するとか見た気がします
家呑み後にアイスが食べられるなら最高なので一考の余地ありです。

・・・結局何とかしてアイスを食べようとしてる私でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

世界フィギュア 女子FS!

目覚ましかけて仮眠を取っていたんですが・・・
2時前に起きるつもりがなんと3時まで寝ちゃいました
ということで見られたのは最終グループのみ・・・
日本女子は全員見逃しました

三原さんがかなり良かったらしかっただけに残念です
三原さんは放送は録画だったのですが
最後にリプレイしてくれるかと思ったら男子SPをチラ見せで終わりました
スポーツニュースとかでノーカット放送してくれないかな
ダメならフジのオンデマンド見るしかないですね。

結果としてはおそロシア改めおそカナダでした
ソツコワが小自爆でポゴちゃんが大自爆とは・・・
ポゴちゃん、どっか調子悪かったんじゃと心配になるくらいの崩れっぷりでした。
演技後の悲痛な表情が可哀そうでした
それでもキスクラではけなげに笑顔見せてましたね。
不謹慎ですがその笑顔が美しかったです

そこでカナダ女子ですよ
多少のミスはあっても大崩れせず豪快なジャンプで魅せてくれました。
メドベちゃんともども得点はかなり大盤振る舞いだなとは思いましたが
安定感が半端なかったですからね。
そして意外?とアメ女子も粘ってましたし今回は北米女子回だったかと。

そうすると三原さん、本当に惜しかったです。
SPのミスがなかったとしても表彰台には届かなかったかもですが。
それでも初出場で5位はすごいです
SPからの挽回はソチの真央ちゃんを思い出しました。

樋口さんはFSはかなり崩れたみたいですね。
もうちょっと踏ん張ってくれたら3枠確保できたかもとか・・・
でも仕方ないですね
本郷さんも怪我をおしての出場だったらしいし無理は言えません。

本当は全員がミスのない演技で争えたら一番いいのでしょうが
他の選手のミス待ちでメダルということもあるので。
あまり後味の良い感じではないですが・・・

今朝の観戦は色々と残念な結果に終わっちゃいました
これからまた寝ます~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません