りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

じゃれるぬこ様たち(超低画質動画)

ぬこ様達がネズミのおもちゃにじゃれる動画なんですが
なぜか超低画質になってしまいました
ズームし過ぎたせいかもしれません。
でも雰囲気だけはわかると思いますので
良かったらご覧ください~

[広告] VPS


[広告] VPS


次回はもう少しきれいになるようがんばってみます

ちなみにうすちゃん、このネズミで延々遊んでいますw
よほど気に入ってくれたのか?
お気に召していただけたのなら嬉しいですw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

2台目のキャットタワー届く!

金曜日の夜に2台目のキャットタワーが届きました
土曜の朝に早速組み立てました。
またもネジを絞めるだけの簡単な作りなので15分ほどで完成しました。

IMG_9347_2.jpg

置こうと思っていたタンスの横にもぴったり入りました

IMG_9351_2.jpg

あまり関心なさげなぬこ様達の様子に
カリカリを置いてとりあえず誘導してみましたw
カリカリを食べた後にこいちゃんがちょっと付属のネズミで遊んでいましたし
一番上からタンスの上にも上りました

IMG_9359_2.jpg

でもその後はさほど使う様子もなくて・・・
やっぱり前のキャットタワーの方が人気があります。
タンスへの上り下りもこちらがいいようだし
ベッドや上り台にも上ったりハウスにも入っていました。

IMG_9365_2.jpg

これも慣れの問題でそのうち使ってくれるかな、なんて思っていたら
ゴムでつるされたネズミのおもちゃにうすちゃんが大反応でした

実はじゃれるのが大好きという情報をいただいていたのですが
ここまでじゃれるとは思っていなかったのでびっくりです
ちなみに前のキャットタワーで爪とぎをしていたのもうすちゃんです。
今のところこいちゃんが爪とぎをしているのは見ていないです。

IMG_9368_2.jpg

こいちゃんも時々毛布の下の手の動きにじゃれたりしますが
おもちゃにはそこまで関心がないような?
これも慣れの問題かもしれませんね。
意外にも警戒心の強かったうすちゃんの方がいろいろ試しているようですw

そんなわけで思ったような使い方ではなかったものの
付属のおもちゃに大反応してくれてそれはそれで良かったです。
相変わらず2にゃんともにタンスの上は好きなようでなかなか降りてこないし
いないと思ったらキャリーの中やイスの下で寝ているし
やっぱりぬこ様は気ままな生き物だなと思った次第です~

それにしてもうすちゃん、今夜も居間の隅っこにずっといました。
隅っこ好きなのかもしれませんが心境の変化かも?
だいぶ撫でさせてくれるようになったし甘えた声も出してくれるようになったので
これからもっともっと懐いてくれたら嬉しいなと思っています

べたべた甘えてくれるこいちゃんも可愛いのでもふりまくって
ちょっと嫌がられるくらいですw
猫キックをくらうようになったのも懐いてくれた証かなと思っていますw

午後からは台風みたいな強風が吹いたり雷が鳴ったりと大荒れのお天気でしたが
まったりぬこ様達と過ごせた良い休日でした


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

31アイスの大きさと激安野菜!

昨日はラストのスーパーフライデーと言うことで
新規開店のスーパーの中の31に行って来ました。

開店セールやっているのでさぞかし混んで行列か!?と思いきや
全然列はなく・・・
逆にスーパーの方が人だかりがすごかったです
正確に言うとオープン前のプレオープンだったようです。

アイスをもらう前にいつも行く八百屋に行くとちょうど値下げを始めたところで
新キャベツ100円、レタス98円となっていて即買いし
レジを済ませてからトマトも3つ100円になっていたのでそれも買いました
他にイチゴも半額とか大根も100円とか激安でした。

一応新規開店のスーパーも見て行こうと行ってみると・・・
やっぱり開店セールはもっとすごかったです
新キャベツ38円!レタスも38円でした!
新キャベツは売り切れで半分のカットが38円だったのでそれを2個と
レタスも1個買っちゃいました
結局新キャベツ2個とレタス2個も買ってしまい・・・
当分サラダの材料には困りませんねw

IMG_9337_2.jpg

他もかなりお安くなっているようでしたが
後は半額の味付け鶏もも肉とか2割引きの豚バラブロックを買いました
さくらタマゴ1パック98円も買いました。
他も買おうかと思ったけれど荷物が重くなり過ぎだし
時間もなかったので諦めて31へと向かいました。

今日は例の小盛りの店員に当たらないといいなと思いつつ並ぶと
すぐに順番が来て別の人に当たりました~
今回は抹茶にして肝心の大きさはと言うと・・・

IMG_9334_2.jpg

すごく大きくはないけれど前回よりは大きかったのでまあ納得です。
ラストが残念なことにならなくて良かったですw
そして例のごとくお持ち帰り仕様にして持ち帰りました。

ただ、もらう時に「コーンでいいですか?」みたいに聞かれたので
もしかしてカップでももらえたのかなと。
それでも持ち帰りにはマイタッパや保冷材は必要ですけどね。

そんなこんなでプレミアムスーパーフライデーはまた家呑みして
デザートには31のアイスとけっこう贅沢できたので良かったです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

タワーベッドはちょっと狭い

ぬこ様マンガですw

こいちゃん「は~、タワーベッドはいいにゃ、おちつくにゃ~
IMG_9290_2.jpg

私「えっと、こいちゃん、ちょっとお尻はみだしてますけど?」
IMG_9292_2.jpg

こいちゃん「え?そう?」モゾモゾ・・・
       「ふぅ、これならおしりはいったにゃ」
IMG_9298_2.jpg

私「ええっと、こいちゃん、今度はほっぺたがはみだしてますよ

こいちゃん「・・・だってベッドが狭いんにゃから、仕方ないにゃん
IMG_9304_2.jpg

私「ああっ、ごめんね~、ベッド狭かったよね~


私「うすちゃん、かなりリラックスしてるね~
IMG_9268_2.jpg

うすちゃん「は?みないでほしいんにゃけど
IMG_9270_2.jpg

私「ああっ、ごめんね~、まったり毛づくろいしてるのにじゃましちゃったね

こんな感じでぬこ様達ににらまれる日々ですw

ちなみにうすちゃん、なぜか今夜は居間のすみっこに居座っていますw
こちらの方が暖かいからかもしれませんが
あんなに引きこもっていたのにいきなり居間で過ごすようになるとはびっくりですw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

寝坊で遅刻寸前!

今朝は雨で薄暗かったせいか寝坊しちゃいました
それも30分も
1時間の時間休をもらって遅刻していこうかとも思いましたが
何とかなるかと大慌てで支度をしました
ぬこ様達にはご飯をあげられたけれど自分は食べる余裕がなくて
通勤途中に車の中でパンを食べました
20分ほどで支度をして出かけて何とか遅刻は免れたのでやれやれでした

スマホのアラームを止めた覚えがないので気が付かなかったのでしょうね
もっと寝過ごしていたらと考えたら・・・
でも今日はあまり忙しくなくて溜めていた仕事が片付けられたので
朝の出だしはバタバタでしたが仕事中は余裕がありました。

一日中けっこうな雨降りで帰る頃もかなりの大降りでした。
先週から奥歯の詰め物がグラグラしている感じだったので
気になっていて歯科にも寄ってきました。

診てもらうと詰め物がグラグラしているのではなくて
歯が欠けてグラグラしていたらしく
その欠けたのはもう取りましょうと言われ
すかさず麻酔を打たれて取られました

単に詰め物を取り換えるだけと思っていたのに
そんな展開になってしまって焦りました
一応まだくっついているのを取ったのでちょびっと抜歯と言う感じで・・・
麻酔が切れたら痛くなるかもということで痛み止めももらいました。

その後そこまで痛くはならなかったので薬は飲みませんでしたが
さすがに普通に食事をする感じでもなかったので
夕食は牛乳に浸したミューズリーと野菜たっぷりのスープにしました。
まるで朝ご飯みたいな夕食になりましたw

小腹がすいてもいつも食べているおやつ、アーモンドとかチーズとか
そんなものを食べる気にもならなくてちょっと辛いです
でも深夜のおやつは色んな意味でも我慢した方がいいですね。

次の治療は来週になるのでしっかり治してもらって
いい気分でGWを迎えたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

またポチっちゃいました

ぬこ様がタンスの上に上がる問題なのですが・・・
キャットタワーをタンスに寄せたので割とスムーズに
上り下りができるようになったみたいです

とは言えそんなことを想定して買ったものではないので
この階段的な使い方にはちょっと不満が・・・
一番上はベッド仕様になっているのに階段扱いですし
かなり勢いよく降りてくるので痛みも早そうです
キャットタワーは消耗品とはよく言ったものです

それと片方が上ってしまうともう片方は同じところからは上れなくて
どちらかが占有してしまう問題もあります。
けっこう広いので上るのが好きならできれば2にゃんともに使ってほしいし・・・

と言うわけで今度はタンス登り用のキャットタワーを探しました。
前回はベッドがあるとかハウスがあるのを重視しましたが
今回は上り下りしやすくて場所を取らないのがポイントです。

最初は突っ張り式のポール状の物を見ていましたが
安い物はやはり強度に問題があるとか倒れるとかの口コミを見て躊躇しました
うちの天井もちょっと変わった形状なのでちゃんと取り付けられるか心配ですし・・・
とは言えしっかりした物だと1万円は軽く越えます

それで考えを変えてある程度の高さがあれば据え置きでもいいかなと。
今の物より多少でも高ければ踏み台として十分です。
すると4時間限定で1000円もお安くなっているものを見つけました



普段は3,480円らしいのですが4時間限定で送料込みで2,980円です
ポイントを使ったのでかなりお安くなりました。
シンプルで場所も取らないし踏み台としては十分な感じです。
これを今のとは反対側に置けば両側からタンスに上れます。
ぬこさま達は高い所が好きなようなのでくつろいでもらえれば嬉しいです。

DIYも考えましたがやっぱり強度が不安なのでもう少し簡単な物から始めて
いつかは自作キャットタワーとかにも挑戦してみたいです

そんなわけでまたキャットタワーを待つ日々になりました~

キャットタワーベッドでぎゅうぎゅうになって寝るこいちゃん

IMG_9254_2.jpg

タンスの上から睥睨するうすちゃんw

IMG_9260_2.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

4月度のお給料もらいました~

本当なら先週金曜日には給料明細をもらって
その後入金を確認という順番なんですが
小鳥さんにまだ前もって明細を出すような余裕はなかったようで
週末に入金を確認、そして今日お願いをして明細をもらいました

手取り額は・・・わずかに11万円を越えました
標準出勤日数より1日少ないのでこんなものですね。
小鳥さんや真ん中さんは満額出ているんでしょうね。
GWも遊びに行く予定が色々あるようでした。

その小鳥さんなんですが最近やっと私より早く帰るようになりました
定時きっちりには帰れない感じですが残業も30分以内になったということです。
でも朝はすごく早く出勤してくるのですよ
私がいつもギリギリで小鳥さんがすごく早く来るので
ほぼ時間差がないような状態です
残業するよりは早く行って少しでも仕事をしようと言う事なんでしょうが
実質45分くらいは時間外勤務をしているってことですね。

今度職員面談があるらしく新課長に私達もあると言われました。
一昨年はあったのですが昨年はなくてまた今年は復活したようです。
とは言えそこまで困った事や不平不満はないので言うことはさほどないですが
多少お願い事やらしてみようかなと・・・

お願いではないですが聞こえが悪いことは言っておかなくちゃと思っています
電話や来客の対応や声を掛けられた時の反応がイマイチ悪いのは
決して怠慢とか性格が悪いというわけじゃなくて聞こえないからと
そう説明しておいた方が心証も多少は悪くならないと思いますし・・・
もしかしたら大きな声で呼びかけてもらえるかもしれませんしね

まあお願いと言っても大そうなことはありませんし
所詮一番下っ端の私なので業務に何か言うことができるわけもなく・・・
一応事務所では長い方ですが言われた仕事を淡々とこなすのみです。

そう言えば先日めんどうな仕事が増えたとため息を付いていた真ん中さんが
「あ~あ、本当にめんどくさい、あれこれ考えなきゃいけないし。
私は本当は何も考えずに黙々とやる仕事がしたかったんですよね」
とちょっとイラつきながら言っていました。

つまりそれは・・・私の仕事のことですよね?
以前真ん中さんは私の立場で働いたことがあると言っていましたから。

・・・何なら仕事替わってもいいですよ~とつい心の中で呟いていました
今の仕事は単純作業で楽なのはいいのですが
やはりもう少し頭を使う仕事もしたいなと思ったりすることもあるわけで・・・

まあでも真ん中さんが寿退社でもしない限りは後を引き継ぐなんてことはないでしょうね。
あ、それも新課長にお願いしておいた方がいいかもしれません。
もし真ん中さんのポストが空いたら次をやらせてほしいとか?

ダメ元でも言うだけなら別に何も損することもないし
一応言ってみようかなと思いますw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

猫さまのために右往左往

今日も休日の割には早く起きました。
そして夜にはうたた寝しちゃいました
結局たくさん寝ていますね

それはともかく朝ご飯をぬこ様達にあげて自分もご飯を食べて
洗濯して冬物の服をしまって、などやっていました。

で、ふとぬこ部屋を見るとこいちゃんがいない!?
あちこち探してもいなくてもしやタンスに閉じ込めちゃったのかと
洋タンスの中もチェックしてもいない・・・
何気なく上を見たら・・・タンスの上にいました
少し前にガタッという音がしたのですが
どうもそれがこいちゃんがタンスの上に上った時の音だったようです。

でもどこからどう上ったのかはわからないんですよ
足場になりそうなところはないし・・・
もしかしたらカーテンをよじ登ったのかもしれません。
でもしばらく放置していても降りてくる気配がありません。
もしかして上ったはいいけど降りられないのかなと思い
その時は自分がイスに乗って無理やり捕まえて下ろしました

以前いたしおも上るのはできたけれど降りられず
いつも私が下ろしてあげていたのです。
タンスの上なら高いし広いので居心地はいいのでしょうが
自分で降りられないとなると困ります

そしてその後テレビの後ろとかにも入り込むこいちゃん
慣れたのはいいけれど好奇心旺盛だし
外を見るのもすごく好きで出たそうなそぶりも見せます
今後もっと慣れたらどこかからか抜け出そうとするかも・・・

うすちゃんも小さいぬいぐるみにじゃれ付いたり
キッチンの方へ行きたがったとかなり活動的になってきました。
相変わらずイスの下とか猫ハウスとか狭いところが好きそうですけどねw

今後夏に向かって部屋も暑くなるだろうしサッシの小窓も開けておきたいけれど
そこには網戸がないしもしあっても破られるかもしれないし・・・
などと考えて午後からはホームセンターに色々見に行って来ました。

タンスの上に上る問題としては楽に乗り降りできるような
足場と言うかポール型のキャットタワーでもあればいいのかなと思ったり。
何とかDIYで作れないかなと考えたり・・・
買うとやっぱり6,000円とかするのですよね

後は小窓の網戸代わりになるネットフェンスを物色したり・・・
ネットで調べたら100均とかのネットフェンスを取り付けたりしている人も多くて
これはそれでなんとかなりそうな感じです。

でも一番の問題は脱走防止の扉です。
寸法を測って注文する木製のドアがいいなと思いましたが
70,000円以上する上にうちの玄関の構造だとちょっと無理っぽい
とは言え玄関からの脱走が一番心配ですし・・・

夏になったらぬこ部屋のドアも締切じゃなくて開けて風を通してあげたいなと。
これも大き目のネットフェンス、ドア1枚分くらいの大きさので
ぴっちりふさいでしまうのが一番いいのかも?
それだと材料費10,000円くらいで何とかなりそうです。

他にもペット用品売り場をうろうろしてキャットタワーを見たり
脱走防止のドアになりそうな物を探してみたりとかなり歩き回りました。
ホームセンター内だけで3000歩くらい歩きました
おかげでポケモンのタマゴが2個孵化しましたw
近くのスーパーで買い物をして帰ったらもう夕方でした。

そして夜になってまたこいちゃんがタンスの上に上って
ご飯で釣っても降りてこないのでやはり降りられないのかと・・・
ってこの繰り返しですね
仕方ないのでキャットタワーをタンスの前に設置しました。
これを使って上り下りできるようになるといいのですが・・・

タンスの上でご満悦のこいちゃん

IMG_9250_2.jpg

こいちゃんは居間に来てうろうろしたりしていましたが
今はキャットタワーの一番上の丸いベッドで寝ています
やっぱり高いところが好き見たいですw

うすちゃんは猫ハウスの中に入ったりイスの下にいたり・・・
今は何もないカーペットの上で香箱組んでます。
ベッドでもハウスでも使えばいいのにって思います

GWは特に予定もないのでまたネットで色々調べてみて
DIYにチャレンジしてみようかなとか思っています

もふられ後のこいちゃんw

IMG_9237_2.jpg

居間でリラックスするうすちゃん

IMG_9171_2.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

キャットタワー届きました!

昨夜、ポチったキャットタワーが届きました
楽天のポイントを使ったので3,000円弱で買えて超お得でした

そして今朝は朝寝坊もほどほどに起きだしてまずはぬこ様に朝ご飯です。
休日でも長々と朝寝坊
をしなくなるのは良いことですねw
そして自分も朝ご飯を食べた後にキャットタワーの組み立てに入りました。

IMG_9178_2.jpg

IMG_9182_2.jpg

簡単な図面があるだけで組み立ての説明書などはなかったですが
付属の六角レンチみたいなのを使ってすごく簡単にできました。
所用時間は15分ほどでした

さっそく窓際に設置するもやはり最初は見向きもせず・・・
他のタワーでは臭いがするとかのものもコメントで見ましたが
幸いこれは特に臭いもなくてそれは良かったです。

しばらくしてこいちゃんが隣のドレッサーから乗ってきて
しばらく高いところから外を見ていました。

IMG_9187_2.jpg

これができるように少し高めのものを選んだのです。
でも一番上のスペースは寝るにはちょっと狭かったかも
縁にもふかふかクッションが付いていてあご乗せにちょうどいい感じだったんですけどね。

IMG_9194_2.jpg

うすちゃんもこいちゃんがいない隙に乗って外を見ていました。
にゅい~んと体が伸びてますw

IMG_9196_2.jpg

その後台の上をうろうろしていました。
珍しく可愛い顔で撮れてますw

IMG_9218_2.jpg

その後こいちゃんが隠れ家ベッドに落ち着いて
うすちゃんも自分のベッドで落ち着いてすやすや寝始めました
他はともかく隠れ家ベッドはお気に入りになったみたいです。

IMG_9229_2.jpg

こいちゃんがいない時はうすちゃんが入っていました。
やっぱり気が付くと怖い顔をして見てますw

こんな感じでキャットタワーはまずまず好評で良かったです
後は上ったり下りたりとか柱の爪とぎをしてくれるようになれば万全ですね。
私にとっても初キャットタワーなので喜んでもらえれば嬉しいです。

しかし一つここで困ったことが・・・
隠れ家ベッドが居心地良過ぎるのかこいちゃんがあまり居間に来なくなったのです

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

たまにはふらっとやってきますが先日までのように居間に入り浸りとか
毛布でくつろぐとかあまりなくなって・・・
これは想定外でした~
でもぬこ様たちが喜んでくれるならさびしいのも我慢しないといけないですね

ちなみにうすちゃんもご飯の前後にかなり撫でさせてくれるようになりました。
ゴロゴロ言って嬉しいのにしばらく撫でているとハッと気が付いて
すぐに猫パンチ3連で来るのはさすがですw
こいちゃんはすごく人懐っこいのでもちろん可愛いのですが
うすちゃん、やっぱりいいキャラしていて可愛いです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

せこい話ですがやっぱり小さい・・・

今日はスーパーフライデーと言うことで仕事が終わってから
いそいそと31のアイスをもらいに行ってきました
ちょっと隣の八百屋で買い物をしている隙に行列ができたけれど
それでもあっという間に自分の番になり・・・

ってまたあの盛りの少ない無愛想な金髪姉さんに当たっちゃいました
・・・私、そこでもらうの5回目なんですがその内3回がこの人です
案の定他の人ならもう1すくいするところで終了・・・
もらった時に思わず「ちっちゃ・・・」と声が漏れました

IMG_9160.jpg

なぜ店員は3人いるのに高確率でこの人に当たってしまうのか?
と言うかなぜ一人だけ見るからに盛りが少なくて
それを容認されているか?ですよね
他の2人の人はちゃんともっと大きく盛っていました。

でも無料だから文句は言いませんでしたけどね
単純に考えてこのお店でアイスをもらったり買ったりしている人の
1/3は私と同じ目にあっているわけで・・・
今まで苦情とかクレームとか出なかったんでしょうか?
それともスーパーフライデーだからそういうことをするのか?
ただだから文句言わないと思って・・・

かなりせこい話でお恥ずかしいですが
せっかく気分よくアイスを食べたいのに他の人のと比べて
「あ~あ、何で自分のは小さいんだろう・・・」なんて思うのが悲しいです
いえ、アイスは美味しかったですけどね

こんな話だけではなんですので貧乏買い物話も
31の隣の八百屋と言うのがちょうど行く頃に値引きセールをやっていて
今日は298円のカリフラワーが100円とかしめじたくさんが100円とか
サニーレタスも100円、春キャベツは小さかったけれど80円でした

IMG_9162.jpg

良いお買い物ができて良かったです
よく考えたら合計額は31のシングルコーン1個と同じくらいでした。
やっぱり31のアイスってかなり贅沢なんですね

IMG_9164.jpg

帰ってさっそくシメジのバター醤油炒めを作ってレタスと一緒に食べて
他の店で買った3割引きの発泡酒のおつまみとしました
発泡酒は安かった割に美味しかったですw

後はまったりテレビを見てぬこ様を撫でて・・・
アイスの大きさ以外は良い週末の夜でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません