りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

2月度家計簿〆と休日問題

2月度の家計簿〆ました
結果は・・・2,000円弱の黒字でした
でも今月は手取りが10万ちょっとでしたからこんなもんでしょうね。
バレンタインデーの出費とか楽天スーパーマラソンで買い物とか
イレギュラーな出費もありましたし。

今月は手取りも多かったのでもう少し黒字にできるといいのですが
お出かけも多い予定なのでまたお金を使っちゃいそうです

さて、そんな薄給の私ですが・・・休みだけは多いです。
それは月の出勤日数が決まっているからなのですが
それを「いいな~」と羨ましがられると・・・ちょっと複雑な気分になります
だって私はそんなに休みたくはないからです

有休もあることだしできれば出勤してその分日銭を稼ぎたいです。
2日余分に出れば手取りは1万くらいは増えるでしょうからその方がずっといいです

なので一昨日「明日は休みますので」と言った時に
真ん中さんに「え~、お休み多くていいですね~!羨ましい~」と言われた時に
内心『・・・だったら仕事変わってもいいけど』と思いました

いくら休みが多くてもお給料は真ん中さんの2/3くらいなんですけどね?
勤務時間も私の方が多いんですけどね?
手取り10万切る月もあるんですけどね~

まあそこまで考えているわけじゃなくて単に「お休みいいな」程度の事だとは思いますが
当の本人があまりいいなと思っていないわけです

そして休んだ今日も特に何も予定はなくて家で引きこもっていただけで
テレビを見たりネットをしたりだらだらと・・・
買い物にでも行こうかとは思ったのですが出ればお金を使うことになるし
とりあえず食材も週末までの分くらいあるので
また安いからと無駄な物を買わないように出かけませんでした。

前回も安いからとパンとか買って、あれば食べるしで
お財布にも良くないしダイエットにも良くないし。
お菓子とかも買い物に行かなきゃ買わないで済みます。

引きこもりはダイエットには良くはないけれどお金は使わなくて済むので
プラスマイナスで0かなあと思った休日でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません