りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

プレミアムフライデーって!?

話には聞いていたしやるやるって言ってる会社もあるらしいけれど
とりあえず自分の身の回りには全く存在しない・・・
実在しない幻の行事かなんかのように思ってました

一応上からは
「ちょうどいい機会だから普段取れない有休を取って
早く帰ってもええで~」的なお達しはありました。
ありましたけど誰も早退なんてしていないです

話題が出たのは、新賑やか課長が
「今日はプレミアムフライデーだから早く帰るか~www」
みたいに虚しいギャグ?を飛ばしていたくらいですね

巷では「プレミアムつらいデー」とか
「金曜労働ショー」とかの名言も飛び出しているようですw

ただ・・・こんな世の時流とかとは関係なく
毎週金曜日には3時で帰る人もいます。
それはパート的働き方をしているオカさんと真ん中さんです。
普段も6時間労働なので朝も帰りも私とは30分違います。

なので時給は高いけれど労働時間は短いので
それほど高給ではないのです。
でも私よりずっと多いですけれどね
「プレミアムフライデーじゃなくて
通常モードフライデーですw」と笑顔で帰っていきました。

都会だとパーッとショッピングや食事に行くとか
レジャーに出かけるとかお金を落として経済が回るようなこともあるんでしょうが
田舎はそんな話は全くありません
スーパーのチラシにちょっといい食材の特売品がのって
「プレミアムな週末を過ごそう」みたいなコピーがあるくらいで
結局家でご飯作って食べるくらいしかないのかと・・・

もし私が金曜日は3時で帰れることになったら・・・
何をするかなって考えてみました。
帰りに買い物をしていくとか映画を見に行くとか
それとも平日しかできない用事を済ませるとか?
でも多分お金を余分に使うようなことはしないと思います

今だったら・・・
明るいうちに帰れるから庭の草取りをするとか
ポケGOウォーキングに行くくらいでしょうか

プレミアムなんて言葉が付くものは
所詮貧乏人には縁がないものなんでしょうね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お世話になってます