りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

高級ホテルに行く、行かない?

ここのところ旅行などというお楽しみからはとんと遠ざかっていましたが
3月の3連休にひょっこり出かける機会ができました
実は姉が所用があって上京するのですが
それに一緒にいかないかと誘われたのです

姉は一人で行くのも心もとないしつまらないからと誘ってくれたのですが
多分姉妹だけで1泊旅行をするなんて生まれて初めてです
家族みんなでは何回かありますが・・・
そんなわけでプランニングは私が張り切ってすることにしましたw

ネットを駆使して?ホテルと新幹線がセットになったプランを探して
思っていたよりもかなりいいホテルに格安で泊まれるプランを予約できました。
特に高級ホテルをと思って選んだわけじゃないのですが
立ち回り先とちょっと観光に行く先とかを考えてエリアを選んで
ツインで駅から近くて・・・と探していて見つけました

決め手になったのは食事なしプランだけれど
クーポンがサービスで付くのでそれで朝食が食べられるという点です。
一応公式サイトでは3000円するらしい朝食ブッフェです
夕ご飯もちょっと張り込んでいいところを予約したのですが
むしろこの朝食の方が楽しみだったりw

いつもは高速バスで往復、出してもぷらっとこだまくらい
宿は友人宅に泊めてもらって無料・・・なんて言うのが定番でしたが
今回は往復のぞみで高級ホテル泊で朝食ブッフェ付き
これがテンション上がらないわけがないです
こんなこと滅多にないのでちょっとがんばってみましたw

交通費+ホテル代はぷらっとこだま往復+格安ホテルとさほど変わりません。
お得なわけは新幹線の時間の指定があって
行きはいいくらいの朝の時間の設定はないとか
帰りもいいくらいの夕方の時間の指定はできないからでしょうね。
もともとそんなに早く行くつもりも遅く帰るつもりもなかったので
逆に日程的にはちょうどいい感じです

私も年に1回くらいしか上京しないのでそれほど詳しいわけじゃないですが
スマホの乗り換え案内アプリさえあればなんとかなるかなと
それでも毎晩交通ルートを調べたりお店を検索したりしています。

ところで・・・昨日はそんなプランの話をしに実家に行ったのですが
父親と話をしていたら自分も招待状が来て・・・と言いだしました。
何でも退職した会社の創立記念パーティーが東京であるらしく
それがいいホテルだったような気がした、というので
その招待状を見せてもらいました。

するとなんと会場は帝国ホテルでした
そりゃいいホテルですよ、私達が泊まるところよりよっぽど高級です
もちろんパーティー会場なだけで行ったとしても宿泊ホテルは別なんでしょうが
なかなか盛大に創立記念パーティーを開催するんだなと感心しました。
そして退職者にも招待状を出すなんてすごいですよねぇ。

父親は行くほど元気はないし端から行く気はなかったようですが
それを聞いた姉と二人で口々に
「付き添いで行ってみたかったよね」と言い合いました

ただそのパーティーの日が上京する日のすぐ後なんです。
なのでそうそう続けてはいけないし、
そもそも父親が行く気がないんだから行けないよね、
と言うことで話は終わりました

行けない超高級ホテルのパーティーは忘れることにして
自分達が行くほどほど高級ホテルを楽しみにしようと思いますw
明日からは3月で旅行まであと3週間くらいとなりました。
体調を整えて楽しく出かけたいと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

猫とサスペンスな夢

日曜日は前夜も3時頃まで起きていたため
当然朝はゆっくり朝寝坊・・・
二度寝三度寝できる幸せを噛みしめつつ寝ていました

でもはっと気が付いて起きたら・・・
何と11時近かったのです
8時間くらいの睡眠なので寝過ぎではないでしょうが時間が時間なので
もうお昼やんってがっくり来ました

それとこんなに寝たらまた夜の寝つきが悪くなるだろうなと思っていたら
案の定昨夜もなかなか眠れず布団の中でゴロゴロ・・・
結局また3時近くまで眠れず今日は睡眠不足で辛かったです

そんな日曜日の朝寝坊の時に見た夢がタイトルの猫の夢です
何かのイベントの席に友人と座って始まりを待っていたら
そのイベントが講演会か何かに変わって
さらに私がスタッフになっていて上の人から
「猫のスタンバイや出番を確認してきて」と言われました。

そこで席を立って控室に行くと講演をする男性と
助手らしき女性がいたので言われたように伝えると
「猫は5,6匹で特に出番の時間とかはありません。
講演中に自由に会場を歩きまわらせます」と言われて
講演者もうんうんと頷いていました。

そこで出演する猫を見に行くと早速うろうろとし始めていて
物置の押し入れみたいなところでくつろいでいる猫も・・・
どの猫も大きくて太っていて迫力がありました。

もうすぐ講演が始まるので会場の後ろの方にいましたが
そう言えば友人が前の方にいたなと思い出して
前方のスタッフ席の方に行くと・・・
そこにはマック・テーラーがいました

なんでここでマック・テーラーかと言うと
きっとケーブルチャンネルの無料放送でCIS・NYの放送を見たからでしょうね。
マックは私の上司と言う設定で
「ここに座るといい」と自分の近くの席に座らせてくれました。

いよいよ講演が始まろうとしたその時
突然マックが苦しみだして床に倒れました
私は駆け寄って
「しっかりしてください、大丈夫ですか」と介抱すると
マックは
「ハ、ハーブティーが・・・」と苦しそうに言って
「え!?ハーブティー!?ハーブティーがどうしたんですか?
誰か!早く救急車を!誰か、誰か~!」と私が叫び
前方からCIS・NYのメンバー達が駆け寄ってきて・・・

とそんなサスペンスタッチになって終わりました
う~ん、ドラマでハーブティーが出てくる回でもあったんでしょうか?
思い出せないけれど記憶にあったのかもしれません。

それにしてもゲイリー・シニーズは好きな俳優ではありますが
夢で見るのはなぜかマック・テイラーばかり・・・
そんなにマックが好きなんでしょうかw

今だとマッツ・ミケルセンとか絶賛大好きで
ケーブルチャンネルで「ハンニバル」を見るために
がんばれる日は3時まで起きて見ているというのに
映画だって最近彼の出演作を2本も観ているのに
全く夢には現れてもらえません

ハンニバルっぽい夢だとかなり悪夢になっちゃいますが
それでもマッツさんに会えるなら見てみたい

ケーブルチャンネル無料視聴で他に楽しみにしているのは
「ウォーキングデッド」なんですが・・・
これは別に夢に出てこなくてもいいかな

無料視聴も後明日1日なのでゆっくり楽しみます
っていつの間にか夢じゃなくてテレビの話になっちゃいました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

半額&お得な買い物♪

今日はけっこうだらだら過ごしていました。
洗濯は3回して掃除もしたけれど後はテレビ鑑賞・・・
夕方からやっと買い物に出かけました

狙いは夕方から安くなるお肉類でしたが
狙い通りにばっちり値下げされていました

味付け鶏モモ肉や胸肉が半額になっていましたし
普通の鶏胸肉は特売で100g38円になっていました
他に15%オフになっていた豚小間肉も買いました。

そのスーパーでは肉類は安いのですが
野菜類はあまり安くないので
野菜はすぐ近くの小さいスーパーに買いに行きました。

すると大きなスーパーでは1個198円だったキャベツが
1個148円で売られていたのも狙い通りでしたw
1個100円のレタスが2個100円になっていたものも買いました。

駅前には大きなスーパー2軒と小さなスーパー1軒、ドラッグストアもあって
それぞれで安い物があるのであちこち回って買い物をしています。
今日は夕方からだったので車で行っちゃいました。
本当は歩いて行けば運動にもなって良かったのですが

後、菓子パンの美味しそうなのが半額になっていて
それも買って帰ってさっそく食べちゃいました。
糖質オフとか言っていてこれじゃダメですね
半額の罠にかかっちゃっています

青物野菜は仕事帰りに無人販売のを買うようにしています。
おひたしにするのにちょうどいい摘み菜とかあって重宝しています

今日買った分で来週のお弁当や夕ご飯のおかず分くらいにはなります。
鶏肉をたくさん買ったのでしばらくはチキンメニューばかりになりそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プレミアムフライデーって!?

話には聞いていたしやるやるって言ってる会社もあるらしいけれど
とりあえず自分の身の回りには全く存在しない・・・
実在しない幻の行事かなんかのように思ってました

一応上からは
「ちょうどいい機会だから普段取れない有休を取って
早く帰ってもええで~」的なお達しはありました。
ありましたけど誰も早退なんてしていないです

話題が出たのは、新賑やか課長が
「今日はプレミアムフライデーだから早く帰るか~www」
みたいに虚しいギャグ?を飛ばしていたくらいですね

巷では「プレミアムつらいデー」とか
「金曜労働ショー」とかの名言も飛び出しているようですw

ただ・・・こんな世の時流とかとは関係なく
毎週金曜日には3時で帰る人もいます。
それはパート的働き方をしているオカさんと真ん中さんです。
普段も6時間労働なので朝も帰りも私とは30分違います。

なので時給は高いけれど労働時間は短いので
それほど高給ではないのです。
でも私よりずっと多いですけれどね
「プレミアムフライデーじゃなくて
通常モードフライデーですw」と笑顔で帰っていきました。

都会だとパーッとショッピングや食事に行くとか
レジャーに出かけるとかお金を落として経済が回るようなこともあるんでしょうが
田舎はそんな話は全くありません
スーパーのチラシにちょっといい食材の特売品がのって
「プレミアムな週末を過ごそう」みたいなコピーがあるくらいで
結局家でご飯作って食べるくらいしかないのかと・・・

もし私が金曜日は3時で帰れることになったら・・・
何をするかなって考えてみました。
帰りに買い物をしていくとか映画を見に行くとか
それとも平日しかできない用事を済ませるとか?
でも多分お金を余分に使うようなことはしないと思います

今だったら・・・
明るいうちに帰れるから庭の草取りをするとか
ポケGOウォーキングに行くくらいでしょうか

プレミアムなんて言葉が付くものは
所詮貧乏人には縁がないものなんでしょうね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

後任のオファー?

今年度限りで辞めることになったオカさんの後任なんですが
ハロワにも求人が出たようです。
早速応募があったらしく・・・
オカさんの前職に関係する仕事をしていた人らしく
課長がオカさんに知り合いじゃないかとか尋ねていました。

そのことをお昼休みにオカさんが話してくれて
知っている人ではなかったけれど
年齢もけっこう上の人らしく仕事の内容も微妙に違っていて
その人には後任は無理じゃないのかなと言っていました。

オカさんも経験者ということが採用の決め手になったようですが
前職とは仕事の内容も量もかなり違っていて苦労していました。
前にいた美人のKさんが引き継ぎにオカさんが来た時に
「経験があるし慣れてみえるから全然大丈夫!」みたいに言っていたのですが
実際はなかなか厳しかったようです

そんな大変そうなオカさんの仕事なんですが・・・
実はちょっと前に
「もし私が辞めたらりんさん私の後やりませんか?
まだまだタラればの話ですけどね」
なんてオカさんに言われたことがあったのです。

オカさんの腹積もりとしては来年度の内に前職に戻るべくがんばって
その間にぼちぼち私に仕事を教えるから、みたいなことでした。
でも私はそういう総務事務的なことはやったことがないんですよね
隣で見ていてもけっこう大変そうなのに
未経験の私にはとっても難しいと思いました

なのでその時は
「いえいえ、未経験だし難しそうだから私には無理ですよ。
それに上の方もそうは考えていないだろうし」と答えました。
オカさんは「大丈夫ですよ、じっくり教えますから」なんて明るく言っていて
その時はそれで話は終わりました。

ところがオカさんへの突然のオファーがあったので
またその件を言われたのです
1件応募があった人には無理じゃないかなと言ったその後に
「だからりんさんやればいいじゃないですか、
内部のことはよくわかっているし1か月で教えますって」と。

また「いやいやいや、経験者でもないのにちょっと無理ですよ
課長とかもそんなこと全然考えていないと思いますよ、
実際に求人出しているんだし」と答えました。

そうなんですよね、もしオカさんと同じように考えているのなら
求人を出す前に私に打診があっても良さそうなものですが
それも全くないってことは全くそんな考えはないってことです
やはりきっと即戦力になる経験者を望んでいるということでしょうね。

それにこれはひそかに思っているだけなんですが・・・
実は私は真ん中さんの後任を狙っているんですよね
もちろん真ん中さんが辞めるなんて話は全くないですが
今の彼氏と早く結婚したいと常々言っているので
もしかしたら寿退社もあり得るじゃないですか
そうしたら私はぐいぐい立候補しますけどねw

真ん中さんの仕事こそ経験のあることだし
補佐と言うか面倒な作業はほぼ私がやっているので
仕事内容もけっこう把握しているのです。
そんなわけで胸に秘めた?野望があるので
オカさんの後任オファーに乗れないということもあります。

まあそんな自分が思っているようにうまくいくわけもないんでしょうが
ここは条件が同じならやりたい仕事の方に賭けたいかも・・・

なので今後も真ん中さんの結婚をガンガン応援しようと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

2月22日ですね!

今日は にゃんにゃんにゃんでねこの日とか
222でトリの日とか言われていますが・・・
普通に発音すれば
「にーにーにー」ですよね?

なので本当はニイニイゼミの日がふさわしいのではないのか?
などと愚にも付かないことを考えたりしていましたw

そんなわけで?ブログデザインを一新してみました
ポイントは古い建材の有効活用と明るさをふんだんに取り入れた
すっきりした間取りです?
皆様の「なんということでしょう~!」
という驚きの声が聞こえてくるような気がしますw

そんなわけでスマホ、タブレットからもストレスフリーでご覧いただけるようになりました
今後ともよろしくお願い致します

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

2月の給与明細!と幸せそうな転職

今日もお茶出しとかであたふたしました
まず午後から来る予定のお客様が朝1で来たり
昼食を取る方が1人遅れて10分ほど待てばいいはずが
結局30分くらい待ってお茶出しとかして
それからやっとお弁当を食べられたり

めったにはないですがたまにこういうことがあるんですよね。
しかも今日は1時前に片付けを言いつけられたし・・・
どうせ1時過ぎたらお客様も帰るんだから
それから片付けてって言ってもいいんじゃないかと思うのですが

今日もイベント関係で人が出払ったりなんだかんだでけっこう慌ただしい1日でした。
夕方になって急にオカさんが
「あ、渡すの忘れてました」と給与明細をくれました。
って私も今日がお給料日ってすっかり忘れていました

今月は出勤日数が多かったのでなんと手取り14万強です~
たぶん私の月収では年間トップクラスかも?
毎月これくらいもらえると嬉しいんですけど。
ま、1月が9万くらいだったのでその分少し多いくらいのことなんですけどね

ところで今年度限りでまた古巣?に戻るオカさんなんですが
用事のついでに前の職場の人と会って情報をもらったりして
着々と復帰の準備を進めているようです。
そんな話もすごく楽し気と言うか嬉しそうと言うか・・・

今日のお昼休みもテレビで朝ドラの再放送を見ていて
「あ、そういえば4月からは朝はこれ見れないんだわ、
出勤時間が少し早くなるから~」と言っていて
残念そうではあるもののそれすらも嬉しいって感じでした。

最近自分のまわりの退職からの転職の人を見ていると
辞めたくないんだけど、まだここで働きたいんだけど
期間満了だから仕方なく辞める的な人がほとんどでした。
こんな感じで辞めて次へ行くのが嬉しいって言う人はあまりいなかったような?

自分の中では退職からの転職ってあまりいいイメージがなかったのですが
本来こんな感じで良い転職っていうのもあるんだなと気が付いた次第です。
もちろん私も前職からの現職はどちらかと言えばいい転職でした。
でも給与面など条件では手放しで喜べるものではなかったので・・・
若い人とかこれからステップアップしていける人ならありなんでしょうが
自分だとこういう転職はもう望めないかもしれないな、と思いました

年を取っていくと転職するたびに給料が少なくなるとか
条件面で悪くなっていくという話もよく聞きます。

上昇は望めなくてもせめて現状維持くらいはしていきたいなと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

雑用係の本領発揮!

今日はまさに雑用係の本領発揮!という仕事が多かったです
午前中はいつもの決まった雑用をあれこれ済ませて
午後からはお茶出しばかりしていました

30分ほど居残りしてお茶出しもしたので4時間の内に5回でした
準備して出して片付けて、でけっこう時間がかかるし
お茶だけでなくコーヒー12人分とかもあって・・・

そしてちょっと離れた会議室までとか
2階の応接室までとかそれぞれ手間暇がかかるのです。
12人分とかは出す時はオカさんに手伝ってもらいますが
準備と片づけは一人です。
オカさんも忙しいのでそうそう煩わせてもいけないし・・・

で、ばたばたしている時に限って
「ボールペンないですか?」とか「○○はどこにありますか?」とか
わりとどうでもいいことも聞かれて対処したり
来客対応があったりするんですよね

まあ今日はイベント準備で皆さんバタバタしていて
席にいる人が少なかったので仕方ないですが。

お掃除の方もあちこと頼まれて忙しそうだったので
それも少しお手伝いをしたりもしました。
でも問題は明日なんですよね。
今日使った部屋が散らかっている可能性が大なので
もしかしたら明日はそこの掃除を頼まれるかも

でもこんな単純作業でそこそこの時給がもらえるので
それはありがたいことだなとは思います。
普通そんな仕事では大したお給料はもらえないでしょうからね。

しかしこの仕事もなんやかんやで1年半近く続けているので
雑用と言えども手際よくできるようになったのは嬉しいです。
せめて雑用くらいはできると思ってもらいたいですからね

そんなわけで明日も雑用に勤しむ日になりそうです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

灯台下暗し!

実はここのところ保護猫の里親探しサイトとかけっこう見ていて
まだ妄想段階ですがこんな仔はどうだろうとか
この仔はどうだろうとか考えたりしていました。
実はお気に入りに登録した仔もいたりして
日々その仔達の動向を見守っていました。

譲渡会などもあちこちで開催されていて
先週と昨日もやや離れたところで開催されていました。
車で1時間くらいなので行けないことはないし
一度譲渡会の雰囲気も見ておきたいなと思いつつも
行ってみて気になる仔ができちゃったらどうしようとか思うと
実際に行動するところまではいっていません

自宅近くに保護猫カフェがあるというのも知って
木曜日に行こうかどうしようかさんざん迷って
結局用事を済ませるのに時間がかかってしまって
行く余裕がなくなっていました。
本音としてはまだ迷いがあるので
行けなくなって幸いだったかなというくらいでした。

そんな状況でしたが・・・
木曜日に歩いて用事を済ませに行ったのにはもう一つ目的がありました。
駅前まで行く途中のお宅に以前「飼い主募集中」の張り紙が合って
家の外に鳥の家の大型の小屋みたいなのが作ってあって
その中に該当らしき猫が保護されていたことがありました。

その時はまだしろも元気で
『ああ、こんな風にしている人もいるんだな』と思ったくらいで
その後張り紙がなくなっていたので飼い主が見つかったんだなと思っていました。
しばらくそのお宅の前を通っていなかったので
久しぶりに様子を見に行こうかと思ったのです。

そして往きに通りかかると・・・
犬みたいにひもでつながれた大きな猫がいました
そして飼い主募集中の張り紙もありました。
どうやらその大きな猫のことらしく・・・
だみ声でニャーニャー鳴いていて人慣れしている感じではありました。
マーキングスプレーをしていたのでオスですね。

ちょっとゆっくり目に見つつ通り過ぎて・・・
あの仔かとちょっと思っちゃいました。
私の妄想していたタイプとはずいぶん違います。

今まで飼っていたのはメスばかりだったし
しおがデブと言ってもあそこまで大きくはありませんでした。
若い頃は2匹でドタバタ追いかけっこをしたりイタズラをしたりと
けっこう悪さもしてうるさかったのですが
年を取ってきて近年ではすっかり大人しくなっていたし
しろはもうおばあちゃんだったのでうるさく鳴く以外は
動きは少なくて大人しいもんでした。

それに比べてさっきの大きいオス猫はまだ元気そうだし
もしかして手がかかるとかあるかもしれないし・・・
私の思い描いていたおっとり大人しいメス猫と
まったりした生活とは違いそうな・・・と考えちゃいました。
帰りは小屋の中に入ったのか姿は見えませんでした。

昨日歩いて買い物に行った時もそのお宅の前を通りました。
その猫はやっぱりひもでつながれて玄関先をうろうろして
塀にマーキングスプレーしてニャーニャー鳴いていました。
近くを通り過ぎた時に構って欲しそうに近寄ったりしました。

買い物を済ませて帰ってきた時もまだ外にいて
それ以外にもトラ猫が近くの塀の上に座っていて
それも逃げずにいたので近くに寄ったりしていたら
家の中からそこの方らしきおばさんが出てきました。
目が合ったので挨拶してから思わず
「この猫も飼われているんですか?」と声を掛けたら・・・

そこからおばさんの怒涛のおしゃべりが始まりました
トラ猫はエサをあげている地域猫だとか
飼い主募集の大きな仔のいきさつもすっかり聞いたし
他の世話をしている地域猫の話もかなり聞いて
「もともと家で犬を飼っていたから猫は嫌いだった」話や
それが猫好きになった経緯とかも聞いて
外の小屋だけでも他にも2匹いて地域猫も夜は小屋に入れているとか
実は家の中にラグドールが7匹いるとかも聞きました。

外の大きな仔でもきっと8キロくらいはありそうでしたが
家猫のラグドールはもっと大きくていじめられるので
こうして外で飼っているそうで・・・
6キロのしおでもずいぶん大きいと思っていたのに
それをはるかに超える大型猫ばかり飼っているとは
よほど広いお宅なのか大型好きなのか

話している時もその大きな仔がいかに大人しくていい仔かを語りつつ
わしゃわしゃ撫でたり頭をはたいたりしっぽをつかんだり
でも全然怒らないしフ―シャーも言わなければひっかくこともなく
本当に性格の良い大人しい仔だということはわかりました。
通りすがりの子どもにも触られたりするそうですが
それにも全く怒ることなくお利口に撫でられているそうです。

ただまだ手術はしていないのでスプレーはひんぱんにするし
落ち着きなくニャーニャー鳴きつつうろうろしていました。
おばさんがわしゃわしゃしていると大人しいんですけれどね。

そうこうしているうちにずいぶん時間が経っていて
「そろそろ外に話している猫がご飯を食べにくる」とおばさんが言うので
またしばらく話を聞いていると最初にいたトラ猫とは違う
もう少し可愛い顔のトラ猫がやってきました。
全身トラじゃなくて靴下を履いたような体の下半分が白で
マズルまわりも白で可愛い感じでした。

それもこのあたりのお母さん猫が生んだ仔らしいのですが
あまりなついていなくて外に放置しているそうで・・・
あ、お母さんもそのメス猫も手術はしたそうです。
オスの方は聞いてなかったのですが怪我とかすれば
獣医にも連れて行って治療もしてあげているそうです。

以前私が噛まれて手を腫らした猫もその一族らしく
少し離れた場所でエサをあげているそうでした。
ちょっと前にケガをしたので病院に連れていったそうでした。

そんなわけで・・・ネットなどで保護猫の情報を探していましたが
なんのことはない、自宅の近くで個人的に活動されている方があったのでした
普通に考えればここから譲ってもらうのが一番の近道です。

ふっと白たびの可愛いメス猫ならいいかも、とも思ったのですが
撫でるとか抱っこするとかお世話しているおばさんでもダメだそうで
それだと家猫にするには難しいのかなと思ったり・・・
小屋にいたのは6キロくらいのオスのほぼ白猫と黒猫でした。
鳴いたりしないわりと大人しい感じでした。

結局日暮れまで1時間近くそのおばさんと立ち話をしてしまい
最後にまたその大きな仔をお勧めされました。
こちらからは猫飼いたいオーラは出していなかったのですが
関心があることはバレバレだったんでしょうね

それにしても・・・もっか絶賛飼い主募集中なのはあの大型オス君・・・
やっぱり妄想の理想の猫ライフとはちょっと違うんですよね
えり好みをするなんて可哀そうだとは思うのですが・・・

また会いに行ったりしたら情が移るだろうし
そうしたらもらいいちゃいそうです
よけいに悩ましいことになっちゃいました

まだそこまで踏み切れないでいる私です


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

買い物&ポケGOウォーク

いよいよポケGOに新モンスター登場ということで
引きこもってはいられないと3時頃からウォーキングに出かけました
買い物もちょっとする予定でもこもこ着込んで駅前へ・・・

結果新ポケモンもたくさんゲットできたし
スーパーでは値引きが始まった直後で
半額の牛肉、豚肉、パンなど買えてラッキーでした
歩きのためあまり重い物は買わず帰りました。

これで約2時間のウォーキングで7000歩ほど歩きました
木曜日と比べるとやや少ないですが先日見たテレビ番組では1日1万歩よりも
7000歩くらいの方がいいと言っていたのでこのくらいでもいいのかなと思いました。

と、こんな感じで今日の日記は終わる予定でしたが
帰り道でかな~り道草を食っちゃいました

そのお話は・・・次に続きます

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません