りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

糖質オフおやつ!

相変わらず自己流糖質オフ生活は続けています。
いますが・・・全然痩せません
甘い物をやめられないとか運動しなくなったとか理由は色々ありますが
最後の砦のように糖質オフだけはなんとか続けている感じです

朝ご飯はミューズリーとヨーグルトを食べています。
これはけっこう気に入っているし支度が簡単楽ちんなので
まだまだ続けられそうです

お昼の主食は相変わらずおから蒸しパンですが・・・
さすがに飽きてきました
もう2年半くらい食べ続けていますからね。
おかずは糖質オフで全然問題ないのですが・・・
たまにくじけてパンとか食べちゃっています

夕ご飯は主食なしで野菜と肉類と卵かチーズって感じです。
これも全然問題なしでむしろ好きです。
ただ主食を食べないと後でお腹が空いてくるのです

そんな時はアーモンドを食べたりチーズを食べたり
チョコレート効果を食べたりしています。
チーズは溶けるスライスチーズをレンチンしてカリカリスナックにして食べると美味しいのですが
溶けないスライスチーズはカリカリじゃなくてモコモコになって食べごたえもあります

今回は油揚げを焼いたものの上にベーコンのスライスを乗せて
そこに溶けないスライスチーズを乗せてレンチンしてみました
土台の油揚げはザックザクで上のチーズはサクサクの
美味しいスナックが出来上がりました

IMG_9723_2.jpg

歯ごたえも食べごたえもあるしおやつにもお酒のおつまみにも良さそうです。
アーモンドと一緒に食べたらかなりお腹の足しになりました。
本当にザクザク、サクサクで美味しかったです

油揚げを土台にしてピザっぽい物を作るレシピもネットで見たので
次はそんなものも作ってみたいなと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

さすがに飽きました

昨年から本格的に始めた糖質オフ食生活ですが・・・
いやいや本格的にはやっていないです
甘いものも食べるしご飯やパンを食べることもあります。
それでもお弁当にはずっとおから蒸しパンを作って持っていってました。
前職からなのでもう1年以上になります。

でも・・・さすがに飽きてきました
味とかもそうなんですが何よりもあの食感に飽きたというか

もそもそして飲み込みにくくてぽろぽろこぼれる
麦茶をいっぱい飲みつつも食べにくくなってきていました
ただでさえ暑くて、水分が多い食べ物を食べたいのに
口の中の水分を奪うようなおから蒸しパン・・・

もうこれは暑い時期は食べるのをやめようかなと思い
では代わりに何を食べようか、となって思い付いたのが
ローソンの糖質オフパンでした
早速仕事帰りにローソンに行ってみました。

甘いのや甘くないのやけっこう種類はありました。
でも・・・お値段が高いんです
一口大くらいのパンが2個で125円とか
ちょっと大きめのだと1個で175円もします
それだと食パン1斤よりも高いかも・・・

糖質はすごく少なくて優秀なんですが
このお値段だととても貧乏OLには買えません
と言いつつ1日半分でいいかと思い
ついついブランブレッドを2個買っちゃいました
一番プレーンでコスパが良いかなと思ったので。

1

で、これを半分にしてクリームチーズをたっぷり挟んで
クリームチーズサンドにしてお弁当の主食としました。
しましたが・・・ちょっと量的に物足りない気がして
普通の食パンを半分にしてそれで普通のチーズを挟んだ
チーズサンドも作っちゃいました。

結局このブランブレッドを1個分くらいの量になり
普通の食パンを食べたので糖質はぐっと増えたという
あまり意味のない結果になりました
金額的には中和できたような気がしますが・・・

ローソンのブランパンは美味しいとの評判ですし
実際のこのブランパンも普通に美味しくいただきました。
でもお値段が・・・なので
ネットや他のお店でも糖質オフパンを探してみようと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

節分にかすりもしない食生活

そう言えば昨日は節分でしたね
職場でも「今日は帰りに恵方巻きを買って帰るわ」的な会話が
Sさんと掃除の方の間で交わされていました。

確かに昨日の新聞広告のスーパーのチラシは
どれを見ても恵方巻き、海鮮巻き、恵方ロールなどなど・・・
でもどれも高いんですよね~

帰りに格安卵を買いにスーパーに寄りましたが
そこでも恵方巻きバイキングなるものをやっていて
主婦の皆様はこぞって買っていました。

私はと言えば税込み500円以上のお買い物に付き
1パック買える税抜き78円の卵を買うために計算して買い物をして
ちょうど税込み500円にできた喜びを
「うっしゃ~!」と噛み締めていたくらいです
1本400円あまりもするような巻き寿司なんて買いません

ただおやつにいいかと思って節分の豆は買ったのに
ついいつもの習慣でおやつにはアーモンドを10粒ほど食べちゃいました
アーモンドを食べた後にさすがに大豆を食べる気にならず・・・

食事はいつものように肉、卵、チーズです
最近は白菜、人参、大根などと鍋風にして食べてます
これだと温まるし簡単にできるし3食分くらい一度にできるので楽です
と言うわけで昨夜も卵入り鍋風煮物を食べてチーズを食べて終わりです。
大豆はそのうちに食べようと思いますが鰯も食べていないし全く節分色はないです

特に縁起を担がなくても幸運が舞い込んでこなくても
まずます無病息災で過ごせたならそれだけでも十分幸せです
でも今夜は満月らしいので満月フリフリはしちゃおうかなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

脂っぽくなっていません!

年末年始はかなり糖質摂り過ぎ状態で
結果として体重も2kgほど増加してしまっていました
仕事が始まり食事も以前の通りに戻し
最近ようやく1kgほど減って安定してきました

最低体重値よりもまだまだ多いので
これからも気を引き締めていきたいのですが・・・
以前よりも職場でお菓子を食べる量などが増えています
本当に食べたくて食べるのなら後悔もしませんが
何となくお付き合いで食べちゃうのはいけませんね

せっかく糖質を摂るのならば
食べたい物で摂るようにしたいですからね。

肉類も鶏、豚、牛、ウインナー、ハムと
偏らずにいろいろな種類を食べるようにしています
朝などはやっぱり手軽に食べられるウインナーとかが楽です。
炒めて目玉焼きと一緒に食べたりしています

先日「牛サイコロステーキ」と言う名の成型肉を買ってみました。
250gで410円が半額になって205円なので安いですよね
一応牛肉となっていましたが成分は・・・
牛肉(豪州産)牛脂(国産)、食塩、香辛料、ガーリック、醤油、
オニオン粉末、調味料・・・などなどでした。

焼いてみると・・・脂がどんどん出てきてステーキは小さくなりました
ま、そんなもんですよね
以前なら「そんな脂だらけのカロリー多めの肉なんて」と思ったでしょうが
今はむしろ、「牛脂、かも~ん」状態なので美味しくいただきましたw
他にも日々ラードを料理に使ったりバターを齧ったりと
かなり脂摂取多めの生活をしています

ところが・・・
以前よりも顔が脂っぽくないんです
以前は夕方になると顔がギトギトするくらい脂っぽくなっていました
脂の多い肉などは控えて鶏肉でも脂を捨てて料理したり
豚肉でもバラ肉よりも赤身が多い物、とか気を付けていたのに
顔はそんな状態でした

お恥ずかしい話ですが鼻の頭の皮脂線に
白っぽい皮脂が溜まっているのがわかるくらいで
時々ニュっと押し出していたくらいです

先日ふとそんな事を思い出して最近全然そんな事をしていないのに気が付きました
そして顔が以前よりもテカラなくなっているのにも気付きました
以前よりもすっごくたくさん脂を食べているはずなのに・・・
今は鼻の頭を見ても皮脂が詰まっているなんてありません

MEC食関連で脂を食べたからと言ってそれがそのまま
体の脂になるわけではないと聞いていましたが
まさにその通りだなと身を持って実感しました

ではなぜ以前は脂ぎっしゅな体だったかと言うと・・・
きっと糖質摂り過ぎ状態だったからでしょうね
糖質制限上級の方になると体の脂が少ないせいか
シャンプーや石鹸など使わなくてもいい体になるそうです

まだまだ糖質中毒っぽくて甘い物への欲求は断ち切れていませんが
ゆるゆる糖質制限、MEC食は今後も続けて行こうと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません