やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ドーナツのち忘年会

昨日は買い物に行ったり帰省してきた友人と会ったりしました
友人とは何はともあれスーパーフライデーのドーナツを食べに行きましたw

2

カフェオレも頼んでまったりお茶をして・・・
ちょっと行列になっていましたがわりとスムーズに流れて良かったです。
あ、ちなみに先週もクリスマスイブイブにドーナツもらってきましたw
一応毎回違うものをもらっています

1

夜はうちに泊まってもらうことになっていたので買い出しをして
あれこれ仕入れて家でお酒を飲んで忘年会しました
あてはスーパーで値下げになっていたお料理たちですw

3

オタ話やら仕事の話やら延々しゃべり続けて・・・
缶チューハイから始めて次は友人の持参してくれた
1カップの八海山を冷でちびちび飲んで
お酒の後はスイーツにコーヒーでまたおしゃべりしました
スイーツもスーパーのセール品でしたw

なんだかんだ話していたら朝の4時になっちゃいました
さすがにちょっと寝ようかと4時間くらい寝て起きて
朝ご飯を食べて友人を送って行って今に至ります

まだまだ寝足りないですがお天気がいいので洗濯をしました。
後でちょっと掃除などするつもりです。
昨日買ってきたものも作らないといけないし・・・

4

友人からは美味しそうな高級お菓子をいろいろもらいました
これはお正月のお楽しみにとっておこうと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

誕生日祝いとクリスマスはケーキ!

土曜日はすごく寒い日だったので一日家でゴロゴロしてしまい・・・
夕方からやっと買い物に出かけました
実家で1週間遅れの姉の誕生日祝いをする予定だったからです。
以前和風のケーキを買って行ったら好評だったので
今回もそれを買うつもりでそのお店に行きました。
栗きんとんが有名なお店の栗きんとんティラミスです。

でも・・・時間が遅かったせいか売り切れでした
なので普通にケーキを5個買いました
その後近くのスーパーで手巻きの材料のお刺身とかを
あれこれ買って実家に行きました。

家の前に車を止めて荷物を持って降りたところで
姉が仕事から帰って来て車を止めて窓から顔を出して言うには
「あれ、今日はどうしたの?」でした

いやいやいや、先週お祝いは来週に延期しようねと
そう約束したじゃない!と思ったけれど
まずはいっぱいの荷物を持って家に入りました。
すぐに姉も入ってきたので
「どうしたのじゃなくて、今夜お祝いする予定だったよね?」と言うと
「あ!そうだったね、すっかり忘れてたわ~」とのことでした

姉はそれからご飯を炊く支度をして炊けるまでに買い物に行きました。
私は残って洗い物とか汁ものを作ったり材料を切ったりとか準備をしていました。
ある程度材料を買って行ったので足りないものを買うくらいで良かったようです。

姉が買い物から帰って買い足したものの準備をして
毎度恒例手巻き寿司をして食べました~
甥っ子もたくさん食べていましたw
みんなお腹いっぱい食べましたがその後ちゃんとケーキも食べました

今回はホールケーキでなくてちょっと普通っぽかったですが
買ったお店が美味しいところだったので満足してもらえたようです。

1

チーズケーキ、クラッシックショコラはやや小ぶりで
他のモンブラン、ショートケーキ、フルーツロールは結構ボリュームありました。
なので私と父で小ぶりな2個を取って他を姉達にあげました。
モンブランの栗ペーストの部分やショートケーキの生クリームが
すごく美味しかったと言ってもらえました
そう言えばこのお店は生クリームがすごく美味しかったのでした。

最近お値段が手ごろで夕方に値引きとかもあったりするシャトレーゼや
近くにお店があるコージーコーナーで買うことが多かったので
このお店のケーキを食べるのは久しぶりでした。
お値段はちょっと張りますが美味しかったので良かったです

2

私の選んだクラシックショコラも濃厚で美味しかったです
季節がらかクリスマスっぽい飾りも付いていました

で、この時に気が付いたのですが・・・
誕生日祝いが1週間延びてクリスマスの相談も1週間延びました。
そして色々なところのクリスマスケーキの予約も終わってしまっていました
買うだけなら当日でもできますが特典が何もないし
何より当日買うのは混雑して時間がかかっちゃいます

どうしようと考えていたらちょうど楽天お大感謝祭が始まっていて
楽天スーパーDEALでぴったりのスイーツを見つけました



これとはちょっとバージョンがちがって生クリームのふち飾りのあるものでしたが
もう売り切れてしまったみたいです
なんとこれが50%ポイントバックでした
定価だとちょっと高いかな~と思っていたけれど
実質半額ならすごくお買い得です
早速注文してクリスマスケーキ問題も解決しましたw

とは言え・・・3週連続でたくさん食べてスイーツも食べて
さらに友人とランチの約束もできてしまい・・・
この年末はまたまた体重増加の予感です~

ちなみに先々週寝込んでいてげっそりした姉も完全復活して
また忘年会やらなんやらですっかり体重も戻して・・・
いや、それ以上になっているとか・・・
似た者姉妹ですね



今ならまだクリスマス用のあれこれも間に合うのかな?
私はまたもちょっと参加する予定ですw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

バタバタの日と、またミスドw

昨日はお昼頃にまた姉にLINEで具合を聞いたのに
夕方にも返信来なくて心配になって大量に食料を買い込んだら
「今夜は大丈夫かも」とか行く直前に返事が来て・・・
いや、元気になったなら早く言ってよ!くらいの気分でしたが
まだ作り始めてないし買ってくれたのなら
それを持ってきてくれたら助かるとのことで結局行きました

買ったのは炊き込みご飯とかフライ色々とかポテトサラダとか煮豆とかで
これを組み合わせればお弁当みたいになるのかなとw
お弁当の美味しいお店に行ったんですが売り切れてたんですよね
後、連絡がないから悪化したのかとか思って
ドラッグストアで栄養ドリンクとかポカリとかプリン、ヨーグルト、
菓子パン、おにぎりなどなど買い込んでいました

実家に行ったらお味噌汁くらい作るわと姉がキッチンにいましたが
なるほど、前日に比べたらかなり回復しているようでした。
でも「元気になったと思って部屋の片づけとかしてたら
また喉が腫れてきてえらい~」などと言っていて・・・
「明日も仕事行こうかと思ったけど休んだ方がいいよね」と言うので
こんこんと「絶対休んだ方がいい」と説得しました

幸い今はそんなに忙しくないそうだし
他の同僚の人達も「治るまで出てくるな」と言ってくれたそうだし
ここはきちんと治してからの方がいいよと。
接客業だから風邪引きではやっぱりまずいでしょう

そんなこんなで実家でのあれこれの後でミスドに行きました
先週は職場の近くの混みそうにない店舗だったのですが
今回はそれよりは人が多そうな店舗でどうかなと思ったら
案の定結構長い行列ができていました
それでもサクサク進んで15分もしないでドーナツゲットしました

1

なんだかデジャヴな画像ですw

夕食後にエンゼルフレンチをペロッと食べて
今朝の朝ごはんにもう1つ、名前忘れましたがこれも食べて
そしたら何となく胃もたれが・・・
日頃ドーナツなんてあまり食べていなくて食べ慣れていないせいでしょうね
それでもきっと毎週行ってしまいそうで・・・
そこが貧乏クオリティ

とりあえず姉が元気になれば私も落ち着くと思うので
来週はまたゆっくりできそうです~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

残念だったスーパーフライデー・・・

昨日の金曜日、3回目の31でのスーパーフライデーということで
買い物がてら31の入っているお店に行って来ました

まず最初にちらっと様子を見に行くとけっこうな行列ができていました
先週は行列なんて全くなかったのに・・・
先週も買い物が終わってから引き換えたのでまたそうしようと
とりあえず買い物を先に済ませました。
買い物もお値打ち品が先週ほどなくてちょっとがっかりで・・・
そしてその後31に戻るとさらに行列が伸びていました

列に加わって並んで待っている間に閉店時間が迫ってきて
行列中に確認をしてもらって引換券をもらって
そこで帰る人もけっこういました。
残り時間を見ながらまずはダメ元で並んでいようと
そのまま並び続けました。

行列中に見るともなくカウンターの中を見ていると
お店のスタッフの人達も忙しすぎてハイになっているのか
何か顔を見合わせてクスクス笑いながらやっていて・・・
無料だからと殺到する人たちがおかしくて笑っているのかなと
ふと思ったり・・・
確かに若い子とかならともかくおじさんおばさんまでもが
必死に並んでいるのは滑稽かもしれないなと

時間ぎりぎりにやっと順番が来ましたが
頼もうと思っていた「カプチーノビスコッティ」はもう品切れでした
他の季節商品も品切れ続出でした
仕方なく他の季節商品の「オレオジャモカコーヒー」を頼んで
やれやれ間に合った~とホッとしていたら
オーダーの最初が聞き取られていなかったようで
「ジャモカコーヒー」を出されちゃいました

『えっ!?それちがう!』となりましたがもう時間もないし次で待っている人もいたのでもう諦めてそれをもらいました
で、よく見るとなんだか前より小さいような・・・
もう最後だしタダの客だから面倒になったんでしょうか?
まあそれでもタダなんだし、と思って美味しくいただきましたが
気のせいかな?

1

31でのスーパーフライデーは後1回ありますが
きっとまた引き換えに行くとは思います
でもあまりギリギリに行かないでおこうと思った次第です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます


お引っ越し前のブログはこちら
  ⇒ ウラウラ日記

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません