りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

脇からのサポートは大事!

何のことやらってタイトルですが下着のことです
つまりはブラのことなんですがw

昨日の日記でも書いたまとめ買いした下着のセットというのはブラとショーツのセットです。
すごく安かったし色も色々あったので思い切ってまとめ買いしました

何よりも今付けているものは見た目やお値段で買ったものが多くて
しかもデザイン重視のものは着心地があまり良くなくあまり着用しない・・・
結局は実用重視の方ばかり着けて結果へたってきてしまっていて
生地がゆるんだりたるんだりしていました
それでも別に壊れたり破けたりしているわけじゃないし・・・
と思って使っていましたがやっぱりゆるい感じがしていました。

それとあまり使っていなくて使用感のないものでも
ずいぶん前に買ってアンダーが小さいものもあったりして
いつかまた痩せたら着ようと思っていたのですが
今では今後痩せるということもなさそうな気がしています

今回買ったものは脇の部分の幅が広くてがっちり支えてくれそうでした
デザインよりは実用重視で形はすごくシンプルでそのかわり色のバリエーションが豊富でした
カップもフルカップですごく包み込んで支えてくれる感があります
というわけで着用してみました・・・

すると脇がすごくすっきりしました
そして脇肉がカップに納まるせいか胸も大きく前向きになりましたw
これがいわゆる寄せて上げるってことなのかと驚きました
胸はともかく脇がすっきりしたのが一番良かったですw
これは洋服を着てもスッと見えて痩せて見えます

今まで脇幅広タイプは胸が大きい人向けと思ってチョイスしませんでしたが
デブ向けでもあったのかと目からうろこでした
いや~、もっと早く気が付けば良かったです
デザイン重視とか楽な物とかお値段が安い物とか選ぶ基準を間違えていました。
まあ今回も安かったので思い切って買ってみたのですが

それとアンダーとかはサイズの合わないものを無理して着けてはいけないなと
当たり前のことなんですが今更実感しました
せっかくあるからと小さい物を着けて窮屈な思いもしていたので

細い人はそこまで気にしなくても大丈夫なんでしょうが
デブでおばさん体形になっている私などは
きちんと己のサイズを自覚してしっかりサポートしてくれるものを選ぶのが大切ですね。
今回は下着のことですが下着に限らずサポートしてくれる物や人は大事なんでしょう。

たかがブラ、されどブラ、で一つ学べた気がしましたw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

貧乏過ぎる買い物!

先日珍しく洋服を買いました
たまに洋服は買うのですが以前はよくユニクロに行ってました。
最近はリサイクルショップをまずのぞきます。
ユニクロのほぼ新品のパンツとかが数百円であったりするからです。

後はシーズン終わりにセールになったものを買うくらいです。
少し前に靴下とか買ったのあれですね。
洋服はたいてい仕事に着ていけるようなものを選びます。
無地とかストライプとか・・・
普段からあまり柄物は着ないのです。

そんな私が一目見て
「これいいかも!」と思った柄物のトップスがありました
あまり行かないリサイクルショップのセールコーナーにあったもので
普通でも安いリサイクルショップの中のさらにセール品です。

他は見ただけで古着とわかるような感じでしたが
それだけは全然古く見えないしタグもきれいでした。
いくらぱっと見良く見えても古いものはタグの文字が薄くなっていたり
タグ自体がよれよれとかになっています。
でもそれはタグもしっかりしていて全体的に新しい感じでした

もうこれは買いでしょ、と思ったけれど一応試着しました。
Mサイズだったのできつくないかなと思ったからですが
サイズもちょうどぴったりだったので即買いしました

それがこれです~

1

バラ柄はけっこう好きだしこれからしばらくまだ着れそうだし
上にカーデでもはおれば仕事にも着て行けそうです。
で、これのお値段なんですが・・・
100円で税込み108円でした
もう笑っちゃうくらいの金額ですよね

友人に早速写メを送ったら「いい感じだね」とほめてもらって
さらに108円だったと明かすと「買い物上手!」とまたほめてもらちゃいましたw

先日調子にのって姉にも画像を見せると
「・・・カーテンみたいw」と言われました
うん、言われてみたらこういう柄のカーテンとかクッションとかありますね
でも、108円ですからね、全然大丈夫ですw

と言うわけで先日仕事にも着て行きました。
いつも地味~な格好なのでたまには柄物でもいいですよね。
と、自分的にはすごく良い買い物をした感いっぱいで大満足でしたw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

たぶん、もう行かない店

今日は久しぶりに美容院に行ってきました
カラーだけなので前もって買ってあるカラーチケットだけで済むと思いきや
トリートメントや全体染めを進められて結局かなりの出費になりました
チケットを買った時に金券をもらっていてそれがあったのでまだ安くなりましたけど。

たぶん土曜日の早い時間に行ったのって初めてなんですが
かなり混み合っていて満席?くらいの感じでした
予約して行っているのに20分くらい待たされたり
いつもうるさくガハガハ笑っている男性スタイリストの隣の席とか
最初からなんだか居心地が悪いな~と感じました

近所の友人から勧められて行き始めた店なんですが
その友人と一致した意見は店員の態度があまり良くない、でした
今日も若い子はぶっきらぼうな感じだし
上の子はやたらとあれこれ勧めてきてその言い方もあまり感じが良くなくて・・・

そう言えば以前もトラブルがあったし行くのをやめようかどうか迷ったのですが
チケットがまだあるからと続けていく事にして
その後もサービスがあるからとまた続けてしまっていたのでした
技術的には問題なく以前は平日休みに行っていたので混み合ってなくて
ここまで居心地の悪さを感じなかったのですが・・・
せっかくお金を払っているのに行ってリラックスできないというのも残念です
若い子のシャンプーやドライも雑と言うか乱暴に感じちゃいました

きっともっとお金を出して落ち着いたサロンに行ったりすれば
私の希望するような雰囲気で満足が得られるんだろうなとは思います。
でも安さやサービスで選ぶとこんなものかなと・・・
別におしゃべりしたいわけでもなく静かに過ごしたいだけなんですけどね

なので次回のチケットを勧められていつもならずるずる流されて継続しちゃうところですが
今回はお断りしました
カラーはすれば気分は良くなるしトリートメントもすれば髪がサラツヤになります
でもどうしても必要かと言われれば・・・しなくても困らないかも

節約のこともあるし今後のことはこれから考えようかなと・・・
とりあえず・・・今日行ったお店には今後は行かないと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

良いお店を見つけたと思ったのに・・・

今日は有休だったので夕方から美容院に行ってきました
毎日残業だって言う割りに有休なんて取って・・・と思われるかもしれませんが
毎月コンスタントに取っていかないと年度末がえらいことになります
昨年の3月はSさんなんて毎週休んでいましたからね
なので後の日々にしわよせが来ないように
月1以上のペースで有休は取るように申し合わせています

今日行ったのは今まで半年くらい通ったところとは別のお店です。
姉妹店が友人がよく行っているお店でなかなか良いとの事でした。
新店舗がまだ7月くらいにオープンしたばかりなので
オープニング記念でかなり割引があります

通っていたお店でも誕生日月は50%オフなどのサービスがあり
他店も情報誌にクーポンなどありましたが
その中でもお得だったしロング料金込みなのがいいと思って決めました
半年ぶりの縮毛矯正です~

4時の予約で行くと駐車場がガラガラ・・・
中に入るとお客は他に誰もいませんでした
通っていた店はいつも込んでいます。
その差に驚きましたが逆に待たされなくて良かったです。

担当の方は落ち着いた感じで言葉遣いも丁寧でこれも良く
店内もシンプルで落ち着いたインテリア、BGMもうるさくなくてこれもGJ
担当の方は別に大きな声ではないのにわかりやすい話しかたでこれも
施術も問題なく・・・
あ、シャンプーしてくれた若い子がちょっと乱暴な感じでしたが
これはまあ許せる範囲でしたし
ヘアアイロンも髪が引っ張られて痛かったけど仕方ないかと諦め・・・

でもぜ~~~~~~ったいに許せないことがありました
私の後に男性客が入ってきて受付でのやり取りからすでに話し声が聞こえていました。
一つ間に挟んだ席に案内され担当の方とやり取りしてカットを始めたようでした。
その最初から最後までず~~~~~~~~~っと担当の人とおしゃべりしていたのです
それもけっこう大きな声でず~~~~~~~っとです
多分終わるまで1時間半くらいだったと思いましたが・・・ずっとしゃべっていました
話の内容がまる聞こえで聞きたくもない話を延々聞かされました

担当の人は男性客以上の大声で笑ったり嬌声をあげたりしてうるさいくらいでした
「えぇ~!?そうなんですかぁ~?」とか「ほんとですかぁ~!?」とか
耳障りな大声を上げるし・・・本当に不快になってきました
入った時の静かな落ち着いた雰囲気なんて吹き飛びました

だんだんうるさいのが苦痛になってきて何か言おうかとも思いましたが
男性客の前ではさすがにそれも言えず・・・
2度目のシャンプーの時にやっとちょっと言いましたが
担当の方には私のイライラは伝わっていないようでした

おしゃべり男性客が終わって帰ってやれやれと思っていたら
そのうるさい人は次もまた男性客のカットを始めました。
でも・・・今度はあまりしゃべらないんです。
思えば最初の男性客がおしゃべりな感じだったし
何よりちらっと見たら若いイケメン君だったんですよね~。
で、きっとあのうるさい人もはしゃいで騒いでいたのかと・・・
次の人は普通の人だったのでそこまでテンションは上がらなかったのでしょうね

帰って渡されたパンフを見たらそのうるさい人がなんと
ストアリーダーというえらい人でびっくりしました
だから他の店員は何も言わなかったのかなと・・・
普通部下がはしゃいでおしゃべりばかりしていたら注意しませんか

おまけにネットでHPを見たら
「ブランドコンセプト
上質でモダンな空間が広がるサロン。大型店ではなく、目指しているのは「快適サロン」。
そして、地域のお客様とスタッフが共有する心地よい時間と空間を何よりも大切にしています。」

はぁですよ

どこが快適なんでしょう
たった二人しかいない客の一人をこんなに不快にさせておいて
「快適サロン」も何もないでしょう

縮毛矯正の仕上がりも良かったし担当の方の対応も良かったし
前の店みたいに色々売りつけようとしたりしないで良い印象はありましたが
あのうるさい人がストアリーダーだと思ったら次に行く気が薄れちゃいました・・・

せっかくいいお店を見つけたと思ったのに残念です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません