りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

2月22日ですね!

今日は にゃんにゃんにゃんでねこの日とか
222でトリの日とか言われていますが・・・
普通に発音すれば
「にーにーにー」ですよね?

なので本当はニイニイゼミの日がふさわしいのではないのか?
などと愚にも付かないことを考えたりしていましたw

そんなわけで?ブログデザインを一新してみました
ポイントは古い建材の有効活用と明るさをふんだんに取り入れた
すっきりした間取りです?
皆様の「なんということでしょう~!」
という驚きの声が聞こえてくるような気がしますw

そんなわけでスマホ、タブレットからもストレスフリーでご覧いただけるようになりました
今後ともよろしくお願い致します

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

ブログに求められるもの

相変わらず愚痴吐きや嫌味目線、嫉妬やマイナス思考など満載のブログですが
失敗とかひどい目にあったとか、辛いとか苦しいとか
どっちかと言うと自分が良くない状況の記事の時の方が訪問者が多いような?
良いことがあった、楽しかった、良かった、助かったの方が少ないということで・・・

ブログを読まれる方が何を期待して訪問してくれているのかが
何となくわかるような気がします。
貧乏ブログなのでその貧乏さを読んで
「自分の方がまだましだな」と安心したい方もいるんでしょうし
節約ネタを期待されている方もあるとは思います。

それ以上に私がひどい目にあって
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
ってなっているのを楽しみにされている方も多いのでは?
もちろんそれが売りなのでそこは楽しんでいただきたいですし
そのようなガーンネタが多いのも売りですw

訪問して読んでもらえるのがすごく嬉しいですし
コメントをいただけたらもっと嬉しいです
なのでご訪問数やコメントは更新のモチベーションになります。
幸いネタが毎日あるので更新に困ることはないです。

ただ、内容的にこんなことブログに書いたらまた何か言われるかなとか
反感買いそう、嫌な奴と思われそう、みたいなことはよくあります。
それでも書いちゃうんですが
たくさんの方の目に触れる場とは言え毒吐きや愚痴で
けっこう自分のストレス解消になっているところがあるので・・・
そんな中で少しの方でも共感してもらえたり
「わかる」と言ってもらえる方がいたら本当に救われます。

もちろん苦言や批判、叱責などもいただければ嬉しいです。
反論をもらえれば「そういう考え方や見方もあるんだな」とも思えますしね。

特に人に気に入られたいとかお金儲けとかそんなことは考えずにやっているブログなので
期待されたような内容じゃないことが多いと思います。
と言うかほとんどそうじゃないかと
気に入る方も気に入らない方もあるんだろうし
来る人も去る人もあるでしょう。
ずっと訪問して下さって方には本当に感謝しています。

貧乏OLカテの看板倒れなブログで申し訳ないと思っています
でも実際貧乏なので許して下さい
そんなゆるいブログですが今後も更新していきたいと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

楽天スーパーセール、ヒーロー呼び出しに苦戦・・・

昨夜から楽天スーパーセールが始まっています



今回買いたい物はあまりないので
最後らへんにちょっとだけ参戦しようかなと・・・

楽天サイトとアプリから日に2度スロットに参加できて
当たればポイントや割引券がもらるので
それを使って少しでも安く買おうという作戦です
今のところは30ポイント付与2件のみの当たりですが

事前に「ヒーローを呼ぼう!」と言うゲームがあって
これもスロットを回してスーパーヒーローを呼ぶと
お得なクーポンなどがもらえると言うものです
過去のスーパーセールでも何度かやっていて
マックス1000人呼べばもれなく200円券がもらえるチャンスがあります

過去のゲームでは途中で何百人か呼べたので
実際は半分くらいの回数ルーレットを回しました。
時々50人とか数十人もでるので実際は500回も回していません。
今回は数十人は時々出るものの数百人が最後まで出なくて・・・
結果地道に1000人呼んでやっとマックス行きました

それとは別に楽天パンダヒーローを呼ぼうというのもあって
こちらも十数種類は出たものの後3種類ほどが出なくて・・・
何度もルーレットを回し、1000人マックス達成後も
後1種類がどうしてもでなくて続けていました

そしてスーパーセール開始直前でやっとパンダヒーローもコンプリートできました
すると・・・なんとヒーローが500人呼べました
・・・パンダヒーローを揃えれば半分の手間ひまで終わったってことです
それなら最初からパンダヒーロー狙いでいけばこんなに苦労しなくて済んだのに
それでも出るパンダヒーローはランダムなので揃うかどうかは運次第ですけどね

すごく苦労したわりには使えるクーポンがあまりなくてがっくりです
そもそも大量に買い物しないので使えないってことですが
せめてタイムセールなどでお得に買い物ができたらいいなと思っています~



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

本当に得する「とく放題」!?

iPhpneを新しくした時に何かわからないようなアプリを大量に入れられました
ほとんど何もしていないし見てもいない状態です。
最初の1ヶ月はどれも利用無料なのですが
きっとこのまま何もさわらずに解約すると思っていました。

そんな中DMで知ったのが「とく放題」です
何気なくリンクから入ると抽選プレゼントのページが
無料で何か当たるというのは貧乏人にとってはとても嬉しいことです。
見たところ金銭的なものはLINEで使える200円分とか
コンビニで使える金券的なものだけでした。
他はコンビにも商品がもらえるというもので
コーヒーとかお菓子とかそんなものばかりでした。

5つくらいそのプレゼントがあって適当に応募すると
すぐ次の開いたページで当選かどうかわかるお手軽さで
最初は外ればかりでしたが何回目かにバームクーヘンが当たりました
それで「え、本当に当たるんだ!」となって
それからは更新されるとどんどん応募していました。

「とく放題」の抽選の応募をするようになって2週間くらいですが・・・
何ともう5回も当選しちゃいました
しかも発泡酒とかスムージーとかそこそこの値段の物もあります

1

「とく放題」の利用料は月額590円ですがもうその金額を越えるくらい当選しています
くじを楽しむ感覚でこれくらい当選すれば利用料を払ってもいいかなとか思ったりw
さっそく発泡酒やバームクーヘン、スムージーを引き換えてきました

1

2

そもそも本当はお得に買い物ができるとかテーマパークや映画館のチケットが安く買えるとか
そちらで利用すれば本当にお得なのでよく遊びに行く人にはいいんでしょうね。
そんなこともまとめサイトでみてやっと知った次第です

ただ・・・私はテーマパークや映画館によく行くわけでもないし
お得に買い物できると行ってもそこはお金を使うわけです。
抽選プレゼントも発泡酒などはすごく嬉しいですが
あまりお菓子とか当たっても食べ過ぎちゃうのはちょっと・・・

もしかしたら今はたまたま運良くよく当選しているだけであって
今後は全く当たらないとかもあり得ますしね。
実際利用法をまとめていた人は全然当たらなかったとのことでした。

無料利用期限ギリギリまで使ってみて今後の事を考えようとは思っていますが
月額590円は大した額じゃなくてもそれが1年間になればけっこうな額になります

それくらいのお金で宝くじとか買った方がもっと夢が見られるのかも?
でも宝くじに当たるよりは「とく放題」で当たる確立の方が断然いいでしょうね。
目の前の小さな当たりを取るか、夢を取るか・・・
それともどちらも取らずにお金を使わないようにするのか???

ちょっと悩んでみようと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません