りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

また工作(汗)

前回に引き続きまたどんぐりやら落ち葉やら拾ってきて
また今夜も工作をしていました

なるべく準備の手間がいらなくて楽な物を考えて
明日の準備をさらに楽にしようという魂胆ですw

幼稚園児か小学校低学年レベルですが
まあ何でも作れば楽しいかなと・・・

きっと親さんにしてみれば持って帰ってしばらくしたら
ゴミになっちゃいそうなものなんですけどね

前回の工作はこれはいいと言ってもらえたのですが
今回はどうなることやら?

まずは明日持って行ってみます~w


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

その後のポケモンGO

そろそろ大騒ぎされることも少なくなってきた感がありますが
私の周りは無関心派とぼちぼちやってる派しかいません。
私はぼちぼちやっている派の中では進んでいる方ですw

先日やっとポッポマラソンをやってやっとやっとレベル21です
たくさん進化させて未捕獲のポケモンが手に入って嬉しかったw
ジムで勝ったのはまだたった5回だけ・・・
しかもジムリーダーになってもすぐ負けています

最近また地道に歩いて卵を孵化させていますが
相変わらずレアものは出ていません
2km歩いてポッポとか5km歩いてコダックとか
コダックは好きですが普通にゲットできるし
卵からは普段お目にかかれないのがでてきで欲しいです。
なので5kmでパウワウが出た時は嬉しかったです

知っている人が2kmでピカチュウが出たと言っていて
本当に出るんだ、と驚きました
で、その後私はポッポだったと言う・・・
これは運なので仕方ないですがこの差にはがっくりです

今はニャースを連れて歩いていてアメを貯めていて
ペルシアンに進化させるのを楽しみにしています
ヒトカゲも早くリザードにしていつの日か?リザードンにするのが夢・・・
ってまだゼニガメもフシギソウも進化させたいし
何よりもピカチュウまだいないし

フシギダネはけっこういるんですがゼニガメもヒトカゲも滅多にいません
そのうちに都会に行ってポケGO三昧してくるか・・・

そんなわけで田舎で地道にぼちぼちポケモンGO続けています。
あ、今自宅でスターミーゲットできました
これはなかなか嬉しいかも
ちょっとずつでもレベルが上がると嬉しいこともありますねw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

フェイクスイーツ量産中

スイーツはスイーツでも食べられないスイーツです
夏の子ども工作教室の日が迫ってきて
先週から材料をそろえるために100均巡りをしています
以前の試作の時にはあったものがなかったり
数が揃わなかったりと1か所で済まないことが多く・・・
しかも同じチェーン店でも店舗によってあったりなかったり

今日の仕事帰りにも4軒回ってやっと材料が揃いました。
予定よりも参加人数が増えて嬉しいやら困ったやらです。
そして土曜日にも試作をしたのですがいまいち納得いかなかったので
今夜もう一度試作をしてみました。
最初から数えるとどんだけ試作しているのかっていう
でもやっとまあまあの見本ができあがりました

1

一応フェイクチョコのストラップになりまます
調子にのってビーズなど付け過ぎてちょっと派手です
少し控えめなくらいが本物のチョコっぽいですね。

後はこれをいかにうまいこと作ってもらうかの指導ですが・・・
それが一番難しいと言うか
作ってもらう本人達が満足して持ち帰れるような
そんな作品ができるといいなと思っています~

あ、これの準備とか買い物とかでポケGOできないでいますが
終わってもまだ1つ内職?が残っているので
ガシガシあるくのはちょっとお預け状態です
色々済ませて早くまたたくさん歩く日々にしたいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

ポケGO~♪な日々

先週のポケモンGO配信から一週間が過ぎたわけですが・・・
私は確実に歩く距離が長くなりましたw
仕事帰りもいつもまっすぐすっとんで帰っていたのに
今やストップ巡りをしてうろついてから帰る始末です

で、今日はそろそろその疲れが出てきました
足もだるいし今夜は夜のポッポ狩にも行きませんでした
一気によく歩く生活になり体が追いついていないと言うか・・・
いかに今まで運動していなかったかってことですよね
それも大いに反省するところです

今日は帰り道でちょっとゆっくりポケストップに滞在してきたおかげで
ちょっとレアな?ポケモンもゲットしました
やっぱり家の近くだとコラッタ、ズバット、、ポッポばっかりなんですよね
昨夜はレアポケモンの影が見えたのにボールがなくなってしまって・・・
もしここでレアが出たら・・・課金しちゃうかも、とちょっと理性を失っていました
結局レアものは現れなくてホッとしました。

職場でも実はポケモンGO騒動があったらしいのです。
私が休んだ日に施設内のポケストップの報告をしないといけないと言う話になって
事務所内でやっているのが私と真ん中さんだけで、私が休んでいたので
真ん中さんがジャニ君と二人でストップ探しに行ったとのことで・・・
暑い中かなり外を歩いたとかで大変だったみたいです。

それは私も危惧はしていたのですが
やはり公共の施設ではあっても部外者は立ち入りがダメな場所もあり
ストップはかなり奥にあるので勝手に入られて何かあったら・・・とは思いました。
で、そこはお上なので当然その調査とか報告とか必要になって
ストップ探しに2人が出掛けたと言うことでした。

とは言え真ん中さんも私が教えてあげた情報くらいしか知らないので
「思ったよりも全然遠くて、大変でした~」と言っていました。
でももし私がいたら私がジャニ君といく事になったかもしれないので
ジャニ君にとっては可愛い真ん中さんと2人で行けてその方が絶対良かったと思いますw
真ん中さんも大変でしたと言いつつもニコニコしていたので意外と楽しかったのかも?
という事は私はいい事をしたのかもしれませんw

JRや全国の色々なところがポケストップの削除申請をしているとか
あそこの記念公園ではやっちゃダメとかここの敷地は禁止とか
安全で楽しく遊べる場所がなくなるのは困りますね。
多分人に迷惑をかけたりダメな行動をしているのは
子どもじゃなくていい年をした大人たちなんですけれどね

車の入らない公園だってよそ見をしていたら木の根っこにつまづくとか
側溝にはまるとか階段で足を踏み外すとかはあります。
住宅街の道路の歩道でも気をつけて歩けば安全なこともあります。
どこがだめでどこがいいとかじゃなくて
どう行動すれば危なくなくて安全か、だと思います。

とかちょっと真面目なことを言っちゃいましたが
ゲームを始めて一週間目にしてやっと気が付いたことがあります。
それはモンスターボールを当てる円のことです。
多分今まで間違えていました
それでもやってきてレベルも上がっているのは恐ろしいことです
かかなり効率悪かったはずなので・・・

今はポッポ狩りをしてポッポをたくさん貯めて
一気に進化させてこちらも一気にレベルを上げる予定ですw
地道なレベル上げはけっこう好きなので苦にはなりませんが
ジムでのバトルはずっと縁がないかもしれません

でもポケモン図鑑完成に向けてがんばろうと思っています~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません