りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

また一人・・・

ブリティッシュロックの巨星が墜ちてしまいました・・・
闘病されていたとは知らなかったのですが
以前見かけた近影がひどくやせてみえたので
もしやどこかお悪いのかなとは思ったりしていました。

唯一無二の存在で彼の前に彼のような人はいなかったし
彼の後にも彼のような人は現れませんでした。
影響を受けたミュージシャンも数え切れないくらいいるでしょう。

ちょっとショック過ぎて言葉がありません。
悲しいというよりは唖然としてしまって・・・
まだ気持ちが現実を受け入れられていない気がします。
まだまだ本当だと信じたくない気持ちでいっぱいで・・・

お別れの言葉もまだ言えません。
これからどっと悲しみやさびしさが襲ってくるのかもしれません。

ただただ今は喪失感でいっぱいなだけです・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

30年前の人に惚れる

youtubeであれこれ音楽を聴いていてたまたま観た映像にビックリです
YMOで一斉を風靡した細野晴臣さんの1983年当時のお姿が
ちょ~格好良いんです~
ベースを弾くお姿が・・・素敵~
特にサングラスをかけてる時が格好良いですw

楽曲も今聴いても全く色あせていないと言うか
素晴らしいですよね~

それからその当時の映像を探しては見ていますが
やっぱり細野さん素敵ですね~
坂本さんはライブでは濃いお化粧していてビジュアル系かっていう感じ
高橋さんはごく普通なんですけど

でも何を言っても30年前のお姿なんですよね・・・
今はもうすっかりいいおじさんと言うかおじいさんというか
って言うくらいのお姿になっちゃってます

時の流れは・・・悲しいです~
でも楽曲の素晴らしさは何時までも変わらないですね

「LOTUS LOVE」

今更ながらYMOにはまっちゃっています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

幸せな時間♪

今夜は地元のホールでアン・サリーのライブに行ってきました

アン・サリー「星くず」

曲だけ聴いていたイメージはクールで知的ですっきりとした女性・・・
だったんですが、実際の彼女は可愛くて面白くて不思議ちゃん系の素敵な方でした
ファッションも動きもいちいち可愛くてラブリ~

歌はもちろん素晴らしかったです
彼女のイメージ通りのしっとりと歌い上げる曲は
透き通った歌声がまさに体に染み透るような感じ
ジャジーでソウルフルな曲はノリが良くて思わず体が動き出す
ボサノバっぽい感じの曲が好きだったのですが
今夜ライブを聴いてどんなジャンルの曲も大好きになりました

ラストのほうのセッションっぽい曲は最高だったし
その後の蘇州夜曲はジーンと来ました・・・
ライブ後は買ったCDにサインをしてもらい
ちょこっとだけお話もできて嬉しかったです

今夜は本当に幸せな時間を過ごせました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

レディガガ パロディPV!

レディガガが来日しているそうですね
アイルランドの妖精かって言うくらい緑だそうです

先日色々探していたら面白いパロディPVを見つけました

まずは元ネタからご覧下さい~

[広告] VPS


[広告] VPS


次がパロディ版です

Lady Gaga: Bad Romance parody (feat. Lord Gaga)

私は結構好きですw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません