りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

衝動的に・・・スイーツバイキング!

今日も休みだったわけですが朝とあるDMが届きました
1月に友人と行ったバイキングのお店のDM会員になっているので
そこからのお知らせメールでした。
いつも今月のクーポンとか新メニューのお知らせとか来るのですが
今日の内容は・・・半額金券バックキャンペーンのお知らせでした

前回は情報誌のクーポンを持って行って100円引きだけだったのですが
今回は平日なら時間無制限、100円引きです
そしてさらに半額が金券でバックされると言う・・・
もうこれは行くしかないと思いました

午前中は家の事などして午後から用事を済ませて出掛けました
交通費もガソリン代だけなら往復で300円ほどです。
都会に電車で行くことを考えたらわずかなものです。
と言うわけで「マンマミーア岐南店」です~

前回は時間も90分だったしお腹が空いていて最初にピザやパスタ、
サラダなどをたくさん食べ過ぎてスイーツの頃にはお腹が一杯で・・・
一応たくさん食べたものの美味しく味わうことができませんでした
なので今回はピサやパスタは口直し程度にとどめて
スイーツを味わうのを最優先で行きました。

3

と言いつつけっこうピザやパスタも食べちゃいました
サラダはそんなに種類はないですがドレッシングも色々あるので
適当に味を変えられるのがいいですね。

1

2

そしてスイーツの数々です
今回はお腹に余裕もあってどれも美味しくいただけました
特にベイクドチーズやチョコのムース、豆乳のムース、コーヒーのケーキなどが気に入りました
特に気に入ったものをリピすることもできました。

ここはスイーツの内容はあまり変わらないのでしょっちゅうは行く気にはなりませんが
それでもまた行きたくなるお店です。
金券ももらったことだし期限までにはまた行こうかなと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

ドライブ&モーニングバイキング!

今朝は仕事に行く日くらいに起きて出掛けました。
友人と一緒にモーニングバイキングに行ってきました。
早起きしたのはそのお店が車で1時間くらいかかる場所にあるのと
8時開始でなくなり次第終了とあったからです

結局8時くらいに出発になって途中新緑の山々や
水のきれいな渓谷がある川など眺めつつ車を走らせました
家のある場所からどんどん山の方に向かったわけです。
道中はおしゃべりをしていたのでそんなに時間がかかった感はなかったです。

ちょっとだけ渋滞したので1時間5分くらいかかりました
渋滞がなければ50分ほどで到着のはずでした。
お店に着くと満席の為席が空くまで少し待ちました。
道の駅に併設のお店だったのでお土産など見て時間を潰せて良かったです。

そしてやっとたどり着いたモーニングがこちらです~
600円で飲み放題食べ放題ですw

2

9時過ぎに開始だったので食べていたのは実質1時間ほどでした。
9時半頃まではぼちぼち補充もありました。

すごく美味しいと思ったのはトマトジュースと牛乳です
もしかしたら地元のものだったのかもしれません。
後、久しぶりにレーズンパンのトーストを食べてこれも美味しかったです

1

一応デザートもあったしコーヒーなどもお代わり自由だったので
最後までたくさん食べてたくさん飲みました

友人はご飯好きなので味付け海苔やキャラブキ、お味噌汁などで
ばくばくご飯を食べていました
2人ともたくさん食べたおかげで今日もお昼抜きで全然大丈夫でした~w

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

安定のブロンコビリー♪

友人とのランチは結局ブロンコビリーに行きました
近場でGWでも通常メニュー、ドリンクバー無料券もあるという
お貧乏さんにはまさに救いの神みたいなお店です

友人はいつもがんこハンバーグランチで
私は以前は炭焼きチキンステーキ一択だったのですが
最近スライスビーフセットにはまっています
これは要するに薄切り牛肉を野菜と炒めたものなんですが
一応薄切り牛肉を重ねているのでそこそこ肉を食べてる感もありますし
何より半熟の目玉焼きが付いているのがお気に入りです

って、肝心のメインの写真撮るの忘れていました

1

たっぷりサラダが食べられるのもお気に入りだし
デザートだって色々あります

2

そしてネットのサイトや新聞広告、スクラッチなどで
必ずドリンクバー無料券が入手できるのも嬉しいし
今回は新聞に付いていた200円割引券も併用できたので
1,000円以内でランチを楽しむことができました~

ランチのお供のおしゃべりはけっこう長時間に渡りました
その話題はまた後ほど~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

六本木ヒルズ『イルブリオ/ILBrio 』でスイーツブッフェ♪

『フェルメールとレンブラント』展を鑑賞後友人と合流して
同じく六本木ヒルズにある『イルブリオ/ILBrio』にてスイーツブッフェを楽しみました

9

一番早く受付したせいかすごく眺めの良い席に案内してもらえました
と言ってもまだその時は曇り空で眺めはあまり良くなかったですが
2

ちなみに52階からの眺めもこんな感じでした

1

予約で満席になってしまったようでお断りされている方もあったようでした。

友人がやや遅れてきたのでブッフェテーブルに向かったのは
他の方々よりちょっと遅めとなりました。
スイーツは小さめの一口サイズの物がほとんどで
名前がなかったので何かな?と思う物もありました。

3

まずは順番に1つずついただきました
お皿にのったケーキがピンク色で春らしい感じでした
小さいバタークリームのケーキがかなり気に入りました
チョコのマカロンも美味しかったです。

4

お皿に乗ったシャルロット?も軽い感じで食べやすかったです。
グラスに入ったイチゴのパンナコッタはすごく気に入りました
ミルキーな優しい甘さですいすい食べられました。

5

ガラスの器のスイーツはアイスかと思ったら中は生クリームでした
これもしっかり乳脂肪分が感じられるのにすごく軽い味わいで美味しかったです
これは1回しか出なかったのでお代わりできなくて残念でした。
長方形のケーキは初回に食べた四角いものの別形バージョンでした。
このくらいの方が食べがいがあって良かったですw

6

そろそろお腹がいっぱいになってきたので軽めのものとお気に入りをリピです。

8

と言いつつラストはこれで〆ましたw
すごく派手な飾り付けの豪華なケーキとかはなかったですが
どれも1つ1つ素材の良さを感じさせる美味しさでした
あまり甘すぎなくて口直しがなくても全然大丈夫でした。
何気ないチョコフレークやクッキーもすごく美味しかったです

飲み物もお代わり自由で美味しいアイスコーヒーと紅茶をいただきました。
友人とおしゃべりしつつスイーツをぱくついていたらお天気も快復してきて
途中から眺めも良くなり一層気分良く過ごせました

7

料金は90分制で平日1,600円、土日が1,800円なのですが
今回は一休.comの500ポイントプレゼントを2人で分け合って
なんと1人1,550円で利用できちゃいました
定価でも十分お値段以上の価値はあると思うので
今回は本当にお得に利用できて更に良かったです



と、優雅にスイーツブッフェを楽しんでいたつもりでも
どこかに必ず節約魂が潜んでいる私と友人でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません