りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

悲しい夢ばかり見る・・・

今朝見た夢、色々あったのですが悲しい夢ばかりでした
一番わかりやすい悲しい夢は以前の職場の近くを車で走っていたはずが
いつの間にか自転車に乗って走っていました。
すると真っ白なスーツを着ているのに通り過ぎたトラックが泥をはねてきて
真っ白なスーツに点々と茶色い染みが

悲しい思いで自転車をこぎ続けて付いた場所がガソリンスタンドで
そこで給油しようとして「あ、自転車だから給油はできない」と気が付いて
なぜかそこに同じように真っ白な服を着たきれいな若い女性がいて
その女性の服は汚れてなんかいないし自分の服は泥はねしているし
給油もできずにその場を去りつつ
どうして自分ばっかりこんな目に遭うのかと泣きながら自転車を漕いで行った・・・
と言う夢でした

次の夢はたぶん実家にいるのですが居間で何か書き物をしているのに
そこに自分の居場所がないような気がして自分の部屋に行って
暖房もない寒い部屋で書き物の続きをする・・・という夢で
家には大勢の人がいるのに自分の居場所がなくて一人になるっていうところが
夢の中でも悲しいなと思っていた感じです

最後の夢は何かの講習会場にいて周りの人はきれいなみなりできちんとしているのに
自分は髪もぼさぼさ、化粧もしていなくて洋服もみすぼらしい感じで
自分で洗面所の鏡でそんな姿を見て
「あ、これはきれいにしてもらって見違えると言うプリティーウーマン的な奴では?」と思うのですが
実際の講習会場では前の方で荷物をごそごそしていたら講師の人に疎まれて
さらに優等生らしい人にも「さっさと後ろに行きなさい」みたいに言われて
「はいはい、あなたは優秀で素晴らしいんだからもっと前に出ればいいんじゃないの?」と
卑屈な感じで言って荷物をまとめて後ろに行こうとした、みたいな夢でした・・・

その時も「こんなみすぼらしい姿だから差別されて疎まれるんだ」と思い
すごく悲しい気持ちになっていました

こんな夢ばかり見たので気になってネットでググってみたところ
目が覚めてスッキリしていたなら良い予兆の夢だそうでした。
そうでないなら自分の現状への不満や不安、失敗などの予兆ということで・・・
まれに予知夢なんてこともあるようですが
これだけ夢をよく見て覚えていても予知夢なんて一度も見たことがないので
きっと最近の色々から見た夢なんじゃないかなと。

ガソリンスタンドには行かないといけないと思っていたし
そろそろ髪をなんとかしないとくせ毛が目立ってきてまずいなと思っていたし
自分ばっかりひどい目に遭う、というのはきっと車の事故からの思いでしょうね。

夢の中では悲しくて泣いたりもしていましたが
目が覚めたらけっこうスッキリしていたので良くなる予兆だったらいいなと思いました~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

猫とサスペンスな夢

日曜日は前夜も3時頃まで起きていたため
当然朝はゆっくり朝寝坊・・・
二度寝三度寝できる幸せを噛みしめつつ寝ていました

でもはっと気が付いて起きたら・・・
何と11時近かったのです
8時間くらいの睡眠なので寝過ぎではないでしょうが時間が時間なので
もうお昼やんってがっくり来ました

それとこんなに寝たらまた夜の寝つきが悪くなるだろうなと思っていたら
案の定昨夜もなかなか眠れず布団の中でゴロゴロ・・・
結局また3時近くまで眠れず今日は睡眠不足で辛かったです

そんな日曜日の朝寝坊の時に見た夢がタイトルの猫の夢です
何かのイベントの席に友人と座って始まりを待っていたら
そのイベントが講演会か何かに変わって
さらに私がスタッフになっていて上の人から
「猫のスタンバイや出番を確認してきて」と言われました。

そこで席を立って控室に行くと講演をする男性と
助手らしき女性がいたので言われたように伝えると
「猫は5,6匹で特に出番の時間とかはありません。
講演中に自由に会場を歩きまわらせます」と言われて
講演者もうんうんと頷いていました。

そこで出演する猫を見に行くと早速うろうろとし始めていて
物置の押し入れみたいなところでくつろいでいる猫も・・・
どの猫も大きくて太っていて迫力がありました。

もうすぐ講演が始まるので会場の後ろの方にいましたが
そう言えば友人が前の方にいたなと思い出して
前方のスタッフ席の方に行くと・・・
そこにはマック・テーラーがいました

なんでここでマック・テーラーかと言うと
きっとケーブルチャンネルの無料放送でCIS・NYの放送を見たからでしょうね。
マックは私の上司と言う設定で
「ここに座るといい」と自分の近くの席に座らせてくれました。

いよいよ講演が始まろうとしたその時
突然マックが苦しみだして床に倒れました
私は駆け寄って
「しっかりしてください、大丈夫ですか」と介抱すると
マックは
「ハ、ハーブティーが・・・」と苦しそうに言って
「え!?ハーブティー!?ハーブティーがどうしたんですか?
誰か!早く救急車を!誰か、誰か~!」と私が叫び
前方からCIS・NYのメンバー達が駆け寄ってきて・・・

とそんなサスペンスタッチになって終わりました
う~ん、ドラマでハーブティーが出てくる回でもあったんでしょうか?
思い出せないけれど記憶にあったのかもしれません。

それにしてもゲイリー・シニーズは好きな俳優ではありますが
夢で見るのはなぜかマック・テイラーばかり・・・
そんなにマックが好きなんでしょうかw

今だとマッツ・ミケルセンとか絶賛大好きで
ケーブルチャンネルで「ハンニバル」を見るために
がんばれる日は3時まで起きて見ているというのに
映画だって最近彼の出演作を2本も観ているのに
全く夢には現れてもらえません

ハンニバルっぽい夢だとかなり悪夢になっちゃいますが
それでもマッツさんに会えるなら見てみたい

ケーブルチャンネル無料視聴で他に楽しみにしているのは
「ウォーキングデッド」なんですが・・・
これは別に夢に出てこなくてもいいかな

無料視聴も後明日1日なのでゆっくり楽しみます
っていつの間にか夢じゃなくてテレビの話になっちゃいました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

色々残念な夢

今夜でしろが逝ってからおう一週間経ってしまいました。
あっという間のような長かったような・・・

帰ってのんびりしてテレビをなんとなく見ながら
いつものようにうたた寝をしちゃっていました。

その時見た夢なんですが
テーブルの上に1つずつビニール袋に入れられた
パウンドケーキとかシフォンケーキとかがたくさんあって
どれを食べようか迷っていて・・・

「もう夜だからあまり大きいのはやめて小さめのにしよう」と思い
ちょっと小ぶりのチョコレート味のを選んで
食べようとした、ところで目が覚めました。
・・・残念でした。

その後のうたた寝でも
冷蔵庫の中にフルーツをトッピングしたカップケーキとかが
たくさん入っていてどれを食べようか迷っていて
手前に小さめのシュークリームがあったので
これをまず食べようと手に取って一口、というところでまた目が覚めました。
・・・すごく残念でした。

そしてその後の夢、よく見るパターンなんですが
うたた寝をしている夢を見ると言う夢の中の夢みたいなので
私がまさに実際に寝ているような感じでうたた寝をしていると
姉が入ってきて戸を開ける音とかリアルに聞こえて
「具合悪いんだって?差し入れ持ってきたわ」とか言われて
うたた寝から起きると姉はいないかった、と言う夢でした。

その時にうたた寝をする私の足元に猫が寝ていて
それが向こう向きで寝ているので顔とか見えず
しろかな?でもしろにしてはちょっと大きいし
なんとなく違うかなと思っている自分がいました。
体の大きさから言うとしおに近いくらいでした。

先日の夢でも実家に友人といて話をしていると縁側に猫がいて
友人が「しろかな?」と言うので
私は「似てるけどちょっと違うね。しっぽが違う。
あの猫はしゅっと長いしっぽだから違うよ」と答えていました。
確かにその猫は見た目はしろに似ていたけれど
しっぽが細くて長かったのです。
しろのしっぽはあまり長くなくてふさっとしていました。
この時も猫の顔がよく見えなくて・・・

夢でもいいからしろに会いたいなと思っているのに
なかなか会えません。
でもまだ遠くに行っていないから夢にも出てこないのかもしれません。
夢に現れた時は遠くに行く時と何かで読んだ気がします。

色々と残念な夢ばかりでしたが
お菓子を食べそこなう夢はただの願望夢で
結局お菓子を食べたいだけかもしれませんね。
最近また無性に甘いものが食べたくて食べたくて・・・
買うのはなんとか我慢していますが
家にあるものを片っ端から食べてしまっています。

年末年始に友人が遊びに来たので
その時にあれこれ買ったお菓子がいくつか残っていて・・・
食べきったら今後は我慢しようと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

最近見たインパクトのある夢

最近見た夢ですごく記憶に残っている夢は
実家が火事になる夢です
実家のキッチンがあるところの屋外にいるんですが
突然キッチンの中に炎が起きてすごい勢いで燃え始めます
キッチンはなぜか大きな一枚ガラスの壁で炎が良く見えます

消火器が玄関横にあってそれを使えばいいのですが
ガラスがあるので使えない・・・
まわりに大勢の人がいるのに右往左往するばかりなので
「どいて、まずガラスを割らないと!」と叫んで
大きな石のようなものをぶつけるとガラスが割れて倒れ掛かってきたので
「危ない!みんな避けて!」と叫んで間一髪でかわして
割れたガラスの隙間から消火器の消火剤をぶちまけて
それで炎を消した、というすごくドラマチックな夢でしたw

目が覚めてから思い出して自分がえらく格好良くて笑っちゃいましたw
まるで映画かアニメのワンシーンみたいですね
それにしても炎とかガラスの割れて倒れてくるところとか
すごくリアルでVRみたいでしたw

ちなみに夢占いでは火事は悪い夢ではないというのもありました。
火事を消せるのは自分がコントロールできている状態とかも・・・
あまりピンとくる占い結果ではなかったです。

もう一つは一緒にいた人とはぐれる夢です。
どこかのイベント会場に誰か連れと一緒にいて
あれこれ見ているうちにその連れとはぐれてしまって・・・
探すしスマホで連絡を取ろうとするのですが
スマホがなぜかうまく使えなくなっていて
電話をしたいのに関係ない画面が出てしまうとか
番号をタッチしたいのにうまくその番号が触れないとか

結局どこか知らない場所に行ってしまって
とうとう連れとは会えないままになってしまう・・・
そんな夢でした
夢の中の自分は焦ったり悲しんだりしていて
気分のいい夢ではなかったです。
でもこういうパターンの夢ってよく見るんですよね

どこか遠くに出かけて家に帰りたいのに交通手段がないとか
電車にうまく乗れないとか全然違うところに行ってしまうとか・・・
以前、帰ったら自分の家がなかったという夢を見たこともあります。
遅刻しそうな夢、車をぶつける夢もよく見ます

なんとなく~したいのにうまくいかない夢を見ることが多いです。
何かのプレッシャーなのかストレスなのか・・・
そんな夢は目が覚めた時にホッとできるのが良い点ですねw
夢で良かった、現実じゃなくて良かったとか思います。
良い夢を見過ぎてずっと眠って夢を見ていたいとかだと
最近寒くてなおさらですが布団から出られなくなりそうです

あ、食べ物でもすごく印象に残ったものがあります
3種類くらいケーキが置いてあって好きなのを選んでいいと言われ
説明を聞いていてその中の1つがパイ生地の上にチーズのクリームが乗っていて
それがすごく美味しそうでそれを選んだという夢でした。
食べるところまでいかなかったのが残念です
ケーキの夢ってよく見る気がしますw

現実にそんなケーキがあったら・・・食べたいですねw
調べてみたらクリームチーズパイと言うのが近い感じでしたが
ミルフィーユみたいな台にチーズクリームがたっぷりのっかっていましたから
それともちょっと違うイメージです。
ロシアのクリームパイって言うのがビジュアルは近い感じですw

夢で見たケーキをこんなに語れるなんて・・・
私の夢は予知夢とか霊感とかじゃなくて
けっこう単純な深層心理から来ていそうな気がします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません