りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

iPhone逝く!?

もう一昨日のことになっちゃいますが
朝、iPhoneのアラームが鳴らなかったんです
はっと目が覚めると起きる予定時間を15分くらい過ぎていました

iPhoneは画面が真っ暗でうんともすんとも言いません
慌てて朝ごはんと出かける支度をしながら
とりあえず充電してみました。
すると・・・電池残量が0になっていました
寝る前は100%だったのでこんなに急激に減るなんておかしいです

何とか朝ごはんも食べて支度もして出かける時間になりましたが
充電はあまりされていなかったので
通勤途中も充電器で充電しつつ職場に向かいました
結局60%くらいまでは充電できて
その後はなんともなくてまずは良かったです

バッテリーの寿命かなとも思ったりしてネットで調べてみました。
過充電とかバッテリーの表示がおかしいとか色々出てきて
どれかわからなかったのでとりあえず充電はしておきました。

その後は昨日は何ともなくてちゃんとアラームもなりました
電池残量の減りが早いとかもないです。
でも買ってから一度もバッテリーを替えたこともないし
もうけっこう長く使っているのでもたなくなっていても不思議ではありません
突然電源が落ちたりってことも何度かありましたし・・・

普通にショップとかでバッテリーを替えてもらうとけっこうするようです。
一応ネットでは安いバッテリーも売っているようだったので
最悪バッテリーを替えるしかないかなと・・・

それよりも新しい6sに替えたい気もするんですが
まだまだ品薄とか人気色は待たされるとか聞きます
今の4が使えなくなっちゃう前に何とか手に入れたいんですが・・・

車のことも今月中にめどを付けないといけないのに
その後と思っていたiPhoneの方を先に替えないといけないかも・・・

これからしばらくはビクビクしながら使うことになりそうです
もう少しだけなんとか逝かないでほしいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

失業53日目 今度はあいぽんが!?

あいぽん、いえiPhoneのことなんですが・・・
今日突然MMSがほぼ消えるという事態が発生しました

LINEのゲームをやっていたら突然電源が落ちて
例のりんごマークが出た
再起動して確認したところMMSが消えていました
ほぼと言うのは2人とのやりとりだけは残っていたからです。

とりあえず負荷が大きかったのでは、と思い
溜まっていた画像をPCに取り込んで
使っていないアプリも削除しました
それでも復旧しないようだったので困ったな~と思っていたら
いつの間にか復旧していました
今はどこもおかしくないようです。

でも突然電源が落ちる現象は前からたまにあるんですよね
バッテリーの持ちも悪くなっているような気がするし・・・
だって4ですからね、かなり長い事使っています

そろそろ買い換えたいなと思っていても余計な出費は避けたいので
もう少しマイあいぽんにはがんばってほしいところです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

iPhone4不具合!?

先日の事です
友達とイオンの中をうろうろしていると
iPhoneに電話が掛かってきました。
出ると・・・相手の声が聞こえない
一旦切ってこちらからかけ直しても
やっぱり聞こえない・・・

慌てて公衆電話を探してかけ直すと
私の声は聞こえているようでした
電話を終えて友達を探すもはぐれてしまっていました
するとまたiPhoneの着信音が鳴り
友達から電話が掛かっていて
出るとやっぱり相手の声が聞こえません

その後やっと落ち合えて尋ねてみると
私の声は聞こえたとの事で・・・
滅多に電話がかからないと言っても
これでは困ります

帰ってネットで検索してみると
同じ症状の方のブログに行き当たり
公式サイトの対処方のリンクもありました

着信音を操作すると音量のゲージの下に
ヘッドフォンを使っていないのに
(ヘッドフォン)と出ているのは
その差込口に何か異物が入っていて
それで誤作動を起こしている可能性があるとのことでした

対処方法としては
「ヘッドセットポートから異物を取り除くには、ヘッドフォンを
ヘッドセットポートに差し込んだ後ヘッドフォンを取り外します。
ヘッドフォンの差し込みと取り外しを数回繰り返します。」
でした。

そうか、何かホコリでも入っているのかなと思い
とりあえず差し込み口を思いっきり
「ふっ」と吹いてみました
また音量の調節をしてみると・・・
ヘッドフォンの表示が消えました
どうも直ったようです
その後かかってきた電話は普通に相手の声が聞こえました

些細な事でもこんな不具合が起きてしまうんですね
今後の参考のために対処方法をリンクしておこうと思います
iPhone4利用者の方々はどうかお気をつけ下さいね

「iPhone:レシーバーまたはスピーカーから音が聞こえない」

「iPhone:スピーカーから聞こえる音が小さい、またはマイクロフォンから相手に届く声が小さい/はっきり聞こえない」

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

一応画像です!(≧ω≦)b

iPhone4_1  iPhone4_2  iPhone4_3

一応画像でもお知らせしておきますね(笑)(´・ω・`)b
やっと昨日カバーと保護シートを買ってきて装着して
気楽に持てるようになりました
コンプマートで買ったんですがこれともう一つの
たった2種類しかなかったんです(´-ω-`;)ゞポリポリ

これまでは出荷時のシートを着けたままでしたから
人にも見せられない状態でした(´ω`;)とほほ・・

待ち受けはもともとあったものですが
今の季節に似合っていますよね(●´ω`●)

カバーもゆくゆくはもっと気に入る物に
変えたいと思っています(´ω`*)

o(●´ω`●)oわくわく♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません