りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

超早起き!

今日は超早起きをしました
1時に起きましたw
正確には0:50頃です。
なぜかと言うと1:00から始まるドラマが見たかったからです。

wowowで絶賛放送中の「ツインピークス リターン」です
録画ができないのでリアルタイムで視聴するしかなく・・・
でも2:00まで見ていたら寝るのが遅くなって
絶対に翌日寝不足で辛いはずと思い
それなら超早く寝て超早く起きればいいんじゃ?と思い立ったわけですw

と言うわけで19:00前には就寝して0:50には起きました。
計算では6時間以上眠れるはずでしたが
寝付きにちょっと時間がかかったのと途中で目が覚めたので
実質5時間半くらいの睡眠時間でいつもくらいは寝たことになりました。

で、1:00からツインピークスの新作ドラマを見て
2:00からは「ローラ・パーマー最後の7日間」の映画を観ました。
旧作を見返すと細かいところが新作ドラマに関わってきているのがよくわかりました。
何度も観ていると漫然と見ちゃうのですが今回は細部までしっかり見ました。
こういう細かいところにこだわるのもこのシリーズの楽しみです

そしてその後お風呂に入ったりお弁当の支度をしたりして
5:00からも見たかったドラマが放送されてるので見ています。
7:00まで2話連続見ればいつもの起床時間です。
いつもくらい寝たはずですが何となく今眠気が・・・

まだこれから長い一日になるのでぼちぼちがんばります

しかしお隣さんの早起きにはおどろきました
お隣は年配のご夫婦がお住まいですが少し前から朝のお勤めのお経を読む声が・・・
外も明るくなってきたし早起きの方の日常ってこんな感じなんですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

お楽しみはテレビ鑑賞!

せっかくの休日も暑くてそうそう出かけてもいられないし
仕事が終わって帰ってからも何と言うこともなくネットなどしていて
やっぱり一番のお楽しみはテレビ鑑賞でしょうか?
何より特別なお金はかからないですしねw

最近楽しみにしていたのはBSNHKの『シャーロック』です
でも今回のシーズン4は先週土曜日で終わってしまい・・・
その前に少し再放送も見ていたので嬉しかったですが
終わってしまうと寂しいです

そして昨夜はNHK総合で延々と放送されていたドラマ『ダウントン・アビー』も
本当の最終回を迎えてしまいました。
6シーズンの長きに渡ってずっと見ていて登場人物の成長ぶりなども
親戚のおばさん感覚で見ていたので名残惜しかったです。
1920年頃の華麗なファッションや貴族社会、お城での生活と
ど庶民というか貧民には見るだけでも満たされる華やかなドラマでした

家族の中のドロドロや3姉妹の恋愛模様、後継ぎ問題、結婚問題、
女性の社会進出や屋敷の使用人からの卒業など
真面目で重いテーマももろもろありました。
登場人物が死んだりとけっこう悲惨なストーリー展開もありました。
それでも最終回は大団円でみんなハッピーで終わってそれはすごく良かったです

映画化されるそうなのでそれも楽しみに待ちたいです
と言うか最初から全部再放送してもらっても全然喜んで見ますけどw

wowowでは『ツイン・ピークス リターン』が始まりました。
なんと25年ぶりの続編だそうです
まだ第1話では何とも繋がりがわかりませんが
デビッド・リンチ監督の事だから過去作の謎が解明される、
なんてことはなくて更に謎が深まるばかりなんだろうなと思っています

その放送に合わせてリンチ監督作品が何本か放送されました。
観たのは『ロスト・ハイウェイ』『イレイザーヘッド』『エレファントマン』です。
かなり前に観たっきりだったのでそれぞれ面白く観られました。
特に『エレファントマン』に出演していたアンソニー・ホプキンスの若かりし頃に驚きました
年を取ってからも素敵なおじさまですが若い頃はノーブルなイケメンだったのですねぇ
映画自体は感動作になりかかったやっぱり不気味で不可思議なリンチ作品、って感じでした

夏なのでこれからホラー映画なども放送されるかと期待しています
とりあえず今週はサメ週間らしく今夜は『シン・ジョーズ』という
特撮のCGがかなりしょぼいサメパニック映画が放送されています。
『シン・ゴジラ』のパクリなんでしょうか?
燃えている巨大サメが人を襲っています
体が超高温になって爆発しそうになると海に深く潜っていきます・・・
状況がSNSなどですぐ拡散されるのが今時っぽいですw

明日の晩は『シャークトパス』という、まあサメとタコの映画ですね
B~C級のサメパニック映画っでたくさんあるんですねぇ。
今週はそんな映画三昧ですw

とりあえずきれいなビーチとか海とか見られるので
それだけでも見る価値はあるかなと思っていますw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

無料視聴期間が終わって・・・

今日から3月ですね。
2月半ばから始まったケーブルチャンネルの無料視聴も
昨夜で終わりとなりました・・・
いえ、今朝ちょっとチャンネルを変えてみたら映ったので
今朝はまだ見られたのかもしれません。
でも帰ってきて試しにつけてみたらもう画面は真っ黒になっていました
当たり前ですけどね

この半月あまり色々なチャンネルを変えて見放題だったのが一気になくなり
途端に寂しい夜になってしまいました
楽しみに毎日見ていたドラマとかあったんですけどね

そんな思いで新聞に入っていた広告を見ていたら
なんとケーブルテレビのキャンペーンのチラシが入っていました
今はテレビはエコノミーコース、ネットは快適コースで
後はケーブル電話にも入っています。
エコノミーコースで見られるのはドラマチャンネルが1つだけで
あとはショッピングとか天気予報だけなんです。

それが見られるチャンネル大幅増、ネットはもっと高速コースで
他にも特典があって料金は800円ほど上がるコースが紹介されていました。
チャンネルは私が見たいところはほぼカバーされているし
特典もとても心惹かれるものだし、料金もさほど上がりません。
すごく魅力的に思えました

年に2回ほど無料で見られるのを楽しみにしていたチャンネルが
毎日毎日見放題になるんです
こんな楽しい日々ってありますか

とは思うものの・・・
毎日そんなにテレビばっかり見ていてどうするんだ、とも思ったり
確かにこの半月は仕事から帰ってからテレビばっかり見ていて
他にはあまり何もしていないかも・・・
ネットをするくらいでしょうか
これが今後毎日続いたら確実にテレビ廃人になっちゃいますね

今夜は地上波もBSも見たい番組がなかったので読書をしました。
って言ってもマンガですけれどね
昔買ったマンガ本を引っ張り出して読んでいました。
平日の夜にマンガを読むなんて久しぶりです。
小説などは最近は全く読んでいません
新聞の連載小説を読むくらいです。

テレビを見たいのはやまやまだけれどそんなテレビ廃人になってしまって
本はおろかマンガまで読まなくなってしまったら・・・
脳の老化が加速しそうな気がします
夜更かしもしちゃうでしょうね

料金もわずかな値上げと言っても1年とかだとかなりな額になります。
wowowも契約しているんだしそんな贅沢もなぁ・・・とかも思います。
時間も限られてるのに無駄遣いって感じですね

貧乏OLとしてはやっぱりここは我慢すべきなのかも・・・
無料視聴キャンペーンを楽しみに待つくらいがちょうどいいのかもしれません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

SMAP×SMAPを見ていて何も手に付かず・・・

途中でご飯を作って食べたりコーヒーいれたりはしましたが
18時30分から最後まで見ちゃいました。
こんなに全部見るとは自分でも思ってなかったのに
目が離せないと言うか何と言うか・・・

テレビの中のメンバーのみんなは本当に仲が良さそうで
あの不仲説ってなんなんだろうと不思議に思うほどで・・・

吾郎ちゃんの謹慎のくだりは結構尺を取っていて
この日にそこまでする必要ある?需要ある?って感じました。
結局最終的にはただの駐車違反で終わった話だったそうですし・・・
まあそこも何か裏の事情があるのかもしれません。

一方剛くんはあっさりだったような?
二人ともにあっさりだと良かったなと思いました。

少年の頃はみんな本当に元気いっぱいな子達って感じで
青年になっていくとそれぞれに格好良くなって
途中で慎吾くんが一番格好良いんじゃない?って思った時期もありました。
木村くんは安定の格好良さでしたけどね。
スポーツもできて歌も踊りもうまくてすごいですよ。
それはみんなですけどね。

ちょいちょい森くんをはさんできたのも総集編ならでは、かな?
ノンストップメドレーとかソフトバンクのCMとか
胸がいっぱいになるシーンばかりでした。

でもね、振り返ってきた軌跡には胸がいっぱいになったけれど
最後のラストステージ、「世界でひとつだけの花」・・・
かわいそうしか思えなかったですよ。
涙目で必死で歌っている中居くんとか・・・
最後にみんなで頭を下げるところとか
例のお詫びのことを思い出しちゃいました。

そして泣き顔を見せないためか後ろに下がって
背中を見せていた中居くん・・・
アップになった他のメンバーの表情も何とも言えなくて。

何よりも最後まで肉声の言葉は聞けなかった。
言わなかったのか言えなかったのかはわかりませんが
ぎゅっとつぐんだ口には思いを閉じ込めているような
そんな辛さがにじんでいたような気がします。
それでとにかくかわいそう、しか思えませんでした。

感動したとか良かったとか今までありがとうとか
ひとつの時代が終わったとか、そんな風にまだ区切れないです。
何だかもやもやすると言うか・・・

メディアの発表もマスコミの報道も真実ではないかもしれないし
本当のところは誰にもわかりません。
でもこれが彼らの望んでいた結末では決してないような・・・

すごいファンでない私でもこれだけ悲しくてさみしいのだから
ファンの方の寂しさとかはどれだけのものかと。

言いたいことは山ほどありますがここはソフバンのお父さんに習って
「さよならじゃないよね?」とだけ言いたいです・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません