りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お盆は料金が高い!

今日は近所の友人とランチに行ってきました
いつものごとくダラダラとサラダバーやデザートを食べておしゃべりをすると言う怠惰なランチですw

行ったのはブロンコビリーでサラダバーがさっぱり夏メニューになっていて
それは良かったのですが・・・
お盆期間中ということでお得なランチ設定がなくてグランドメニューのみになっていました
それはわかっていて行ったのですが・・・
いつもと同じものを食べているのに料金が高いってなんだか納得いかないですよね

IMG_1251_2.jpg

スープがいつものタマゴスープよりもグレードアップしてコーンポタージュになっているとか
いつもはディナータイムにしか出てこないティラミスやスイカ、八つ橋の切れ端などがお昼から出ているとか
それなりにちょっとは良い感じにはなっていました。
でもそれで普段よりも500円も高くなるなんてやっぱり残念でした

他のお店も調べたのですが結局どこもランチ設定がなくなっていたので
どこに行っても同じではあったでしょうね
また夕ご飯がいらない程度にはたくさん食べたので支払った分ほどは食べたと思いますw

IMG_1252_2.jpg

久しぶりに食べたビーフ100%のハンバーグは美味しかったし
サラダバーのナスの煮びたしみたいなのとか野菜のゼリー寄せも美味しかったし
何よりもスイカがすごく甘くて美味しかったのでそれは良かったです
デザートもジェラートの他にもたくさん食べました

IMG_1254_2.jpg

友人の話は・・・まあいつのも感じでした
でも仕事を辞めて講習に通い始めたようであまり愚痴が少なくてそれも良かったですw
料金が高かった以外は総じて良いランチでした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

友人とランチ♪

GWの最初のイベントは友人とのランチでした
近所の友人と隣の市の友人と3人で
隣の市のお洒落なカフェでランチをしてきました。

シチューが売りのお店で人気があるとのことだったので
開店時間に間に合うように早めに行きましたが
もうすでに3組くらいが並んでいました。
しかし驚いたのはお向かいのソフトクリームを売っているお店で
常時20人以上の行列ができていて大人気って感じでした

ランチに行ったのはYRカフェというお店で若者、特に女性客が多かったです。
席はソファーでゆったりとしていてメニューもお洒落な感じでした

IMG_9496_2.jpg

サラダもちょっと前に流行ったメイソンジャーサラダでした。
シチューと一緒に食べる白パンがフワフワで美味しかったです
私が注文したミートシチューは濃厚なデミグラスソースで半熟卵と相まって
これを白パンに付けて食べるとすっごく美味しかったです

IMG_9499_2.jpg

ドリンクバーのドリンクもアセロラ、ブルーベリー&カシス、ライチ、ジャスミンティーなど
いかにも女性が好きそうなラインナップでした。
アイスコーヒー、ホットコーヒーもありました

和やかにお料理を楽しんでまったりおしゃべりをしましたが・・・
店内に流れる音楽の音量が大きくてうるさかったので
あまり長居をせずに退散しました
これでもっと静かだったらずっといたかもしれませんがw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

恵方巻も豆も食べませんでした

今日は節分でしたが特にこれと言って特別なこともせず・・・
ただ、ランチに出かけたのが蕎麦屋で蕎麦を食べました。

本当は平日限定のお得なセットがお勧めらしかったのですが
数量限定と言うことでもう売り切れでした
蕎麦に天ぷら、ご飯に茶碗蒸し、小鉢などが付いているセットで
お隣の席の人が食べていてなかなかボリュームもあって美味しそうでした。
それが1080円だったのでそれならお得だったかなと。

でもないものは仕方ないので野菜の天ぷらが付いたセットにしました。
他の皆さんはゲソ天やエビ天の付いたちょっと豪華なものを頼んでいて
1500円くらいだったかな?お値段もちょっと高めでした。
私の頼んだのは1080円だったので一番安かったです。
私にとっては平日のランチに1080円もかけるのは贅沢ですけれどね

蕎麦も天ぷらも美味しかったけれどちょっとボリューム不足でした。
お勧めのセットが食べられなくて残念でした
糖質オフ的には良かったのかもしれませんw

それとお店が混んでいて最初に席が空くのを待って
その後注文の品がなかなか来ずに12時半くらいになってしまい・・・
結局15分くらいで慌てて食べたのでそれもちょっと残念でした

そんなわけで帰りにスーパーに寄って恵方巻でも・・・と思っていたけれど
お昼に散財したことだし買い物は止めました。
でも帰ってスーパーのチラシを見ていたら
節分そばとあって節分にお蕎麦を食べる風習もあるようです。
今まで全然知りませんでしたが偶然にもお蕎麦を食べていたので
いいタイミングだったんだなとおかしかったです。

蕎麦を食べている時に恵方巻の話題は出ましたが
誰も節分蕎麦の事は言っていなかったので
誰も知らずにたまたまだったんでしょうね。

結果としては何もしなくても節分の行事をしていたってことで
イマイチだったかなと思ったランチも
今日行って良かったのかなと思えるようになりましたw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

一人でお得なブロンコビリーランチ満喫!

久しぶりにブロンコビリーの話題です
話題にするのは久しぶりなんですが実はけっこう行ってました
ランチしてドリンクバーで長居するのにも最適なお店だし
近所の友人とのランチの待ち合わせは3時とかになることが多いので
4時までランチタイムなのもありがたいです

で、その時にもらったスクラッチでなんと500円の食事券が当たりました
これと広告のドリンクバー無料券が同時に使えるのも太っ腹です

1

期限切れになる前にせっかくの500円券を使うべく先日一人で行ってきました~
店内はハロウィンムードでそれも良かったです
ジャック・オ・ランタンは何かと思ったら伝票入れでしたw

メインはいつもの炭焼きチキンステーキです。
大きくてジューシーで鉄板の美味しさです

3

そして毎度お楽しみなのがサラダバーです。
季節ごとに旬の野菜が登場するので期待大でした

でも・・・季節は秋なのでサツマイモがゴロゴロでした~
いや、美味しいですよ、サツマイモ・・・
でも糖質セイゲニストとしては辛い・・・
美味しいのにゴロゴロなのにたくさん食べられないのは辛いです~
とか言いつつけっこう食べましたけどね
レンコンとジャガイモのサラダもジャガイモよけて食べましたw

5

お高いレタスもトマトも食べ放題です
サツマイモ入りあんかけの豆腐も美味しかったです
ナスの煮浸し風も美味しかったです~。

秋の幸のきのこたっぷりのパスタも麺少なめでいただきました。

その分デザートのコーヒーゼリーのクリームかけはたっぷり食べました~
今回クリームがややゆるめだったのが残念でしたが美味しかったです。

4

これとエビせんの組み合わせは甘い物としょっぱい物で
エンドレスで食べちゃいそうで危険ですね

2

大学芋があってこれも美味しくて
これだけお皿に山盛り持って行ってる女性もいたくらいでした。

サラダ2皿とデザート3皿でおなかいっぱいになりました~
平日のランチタイムだったせいかお一人さまの男性もかなりいましたし
私は一人でも全然大丈夫なのでゆっくり飲み物もいただいて
お一人様お得ランチを堪能できました
これで665円ですからね

この時もらったスクラッチは残念ながらドリンクバー券でしたが
またいいものが当たったら一人でも楽しんで来ようと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません