やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お正月早々風邪をひいています

元旦までは何ともなかったのに昨日から
急に風邪の諸症状が出始めて今に至ります
前から喉が痛いなとは思っていたのですが
昨日は喉が切られるようなひどい痛みで・・・

ちょうど風邪薬を切らしていたので
ドラッグストアに行って風邪薬、喉飴、マスクなど買い込んで
スーパーでもすぐに食べられるように物を買って
それから引きこもっていました。

食べて、薬を飲んで眠って・・・の繰り返しで
やっと何とか家事を少しするくらいまでに回復しました。
布団じゃなくて居間で暖かくしてテレビとか見ています。
ある意味普段のぐーたら生活と変わりない感じで
これも毎度おなじみのお休みの日常と言えるかも

実家行きは風邪が治るまで取りやめです。
うつしたらいけないですからね。
一応元旦には顔を出しているし
初詣も済ませていて良かったです。

明日からは仕事が始まるのでこの後もゆっくり過ごして
明日にはいつも通りに出勤できるといいなと思っています。

しかし体調を崩すと思わぬ出費になるなと痛感しました
薬とか高いですしね
やっぱり健康でいるのが一番ですね。

というわけで今年の目標は健康でお金のかからない生活に勤しむ!です

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

職場で風邪をうつされたくない!

昨日は早起きしたんだから早く眠ればいいものを
結局いつも通りにちょっと夜更かしをしてしまい・・・
昨夜から喉が痛くて風邪を引いたかなとか思って
薬を飲んだせいもあって比較的早めに眠れました。

今朝はやっぱり喉が痛くてちょっと声もかすれ気味で
咳も少しだけ出るくらいの感じでした。
しっかり風邪薬を飲んで出ましたが
いつもより眠気が覚めない感じでした

実は職場でも先週くらいから咳をしたりマスクをする人が増えていて
じわじわ風邪が広がっているような雰囲気です。
そして今朝出勤すると盛大に咳をしている人が
髪が多い方の係長です。(髪が少ない係長もいます・・・)
マスクはしていましたがすっごい咳き込んでいました

席もちょっと離れているし近距離で話すこともそんなにないし
マスクもしているからまあ仕方がないなと思っていました。
ところが午後遅くになってすぐ後ろの席の人が事務所に戻ってきたのですが
すっごい咳き込んで鼻水もすすっているんです
それでマスクも何もしていないと言う・・・

悪いことにその人は私の方を向いて座っているので
私の方に咳き込んだ呼気とかどんどん飛んできているわけですよ
背後の盛大な咳とちょっと離れた席からの咳・・・
1時間くらいは嫌な感じで過ごしました
やっと薬が効いてきたのか午後には自分は楽になってきたのに
またここで人の風邪を拾ったら意味がないです

せめてマスクくらいしてくれればいいのに・・・と思ったし
髪の多い係長の様子も休んだ方がいいんじゃないかって言うくらいでした。
今「風邪でも休めないあなたに」みたいなCMは周りに迷惑だから
止めてほしい的なツイートが話題になっていますが
まさにそんな気分でした

自分は無理して仕事してそれでいいかもしれませんが
それでウイルスを周りにまき散らしているなんて本当に迷惑です
せめて自衛で自分がマスクをして行こうかとか考えたり・・・
でも電話応対ってマスク越しだとちゃんとできないような気もしたり。

とりあえず今夜もしっかり薬を飲んで早く寝るようにします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

久しぶりにかなり辛い・・・

ここのところ肩こりがひどくて頭痛もしていて
鎮痛剤も時々飲んだりしていましたが・・・
今日は本当に辛かったです
肩こりから頭痛、歯痛まできて首も痛いし顎まで痛くなってきました

仕事から帰って来てからの方がしんどくて
特に何もせずごろごろしていて・・・
BSで『ブリジット・ジョーンズの日記』が放送されていたので
懐かしいわぁ~と思って見ていました。

もうかなり前の映画になるんですね。
当時も太目、非モテ、やることなすこと失敗ばかりなブリジットに
かな~り共感しましたが今でも同じく共感しちゃいました。
つまり私も全然進歩していないと言うことか

でも1作目でマークとうまくいくかと思われたのに
2作目でまたダメプレイボーイ、ダニエルに引っかかって
それでも最後はハッピーエンドと思っていました。
が、実は違ったようです

今週末から公開される3作目の予告など見ると
マークとは別れ彼は別の人と再婚して
ブリジットは仕事に生きてずっと独身・・・
あろうことかダニエルは死んじゃった設定!?
年取ったと言え殺しちゃうのはかわいそう

でも今度のプレイボーイはパトリック・デンプシーらしく
ずっとグレイズ・アナトミーを見ている私にはちょっと気になる配役です。
コリン・ファースは熱烈大好きだけど果たして劇場まで見に行くべきか悩みます
レニー・ゼルウィガーがかなり老けた感じになっちゃって
昔のあの太目でも可愛い感じが出せるのかどうか・・・

って肩こりの話じゃなくて映画の話になっちゃいましたが
そんなこんなで久しぶりに湯船にお湯をはってお風呂に入りました
肩こり解消にはお風呂ですよね。
そして風呂上りには肩マッサージ機にて叩いてもらっています。
しばらく使っていなかったのですがこれがなかなか効きます

マッサージが一通り終わったら昨夜よりももっと早く寝ることにします
鎮痛剤も飲んだし明日にはこのひどい辛さが緩和されているといいのですが・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

また歯科に行く羽目に・・・

先週土曜日に友人と夕食を食べに行ったのですが
その際に唐揚げと一緒に歯のかぶせ物を食べてしまいました
飲み込んだ瞬間はわからなかったのですが
その後歯に違和感があって・・・
気が付いたら取れていて口の中にもありませんでした

ってことはつまり飲み込んじゃったってことですよね
それ以降はそれが気になってあまり食べる気もしなくなり
気のせいか胸がつかえるような感じもしてきて・・・

歯のかぶせ物とは言えその下の部分もあるのでころんとした形です。
大きさは大きめの錠剤くらいですが金属ですし気になりました。
帰って調べてみたら特に心配することはないとあったのでまずは一安心しました。

でも土曜日の夜のことなので日曜日はそのまま過ごして
月曜日の夕方に電話で予約が取れたので歯科に行って来ました。
「取れたものはありますか?」と聞かれましたが・・・
飲み込んだと言えなくてなくしましたと言っちゃいました

結局今度は金属じゃなくて白っぽい詰め物をしてもらいました。
一応それで様子見となってやれやれです。

それにしてもこのかぶせ物、もうこれで取れたの4回目です
最近もちょっとぐらついている気がしていたのですが
まさか唐揚げと一緒に飲み込むとは・・・
と言うか物を食べたくらいで取れていては意味がないですよね?
歯のせいもあるようなことも言われましたが
それにしても1年のうちで4回も取れるなんてちょっとひどいです

おまけに治療中に舌がずきっと痛んで・・・
終わってから触ったり見たりして一見何ともなかったので
その場では何も言いませんでした。
でもそれからずっと痛くて・・・
これは絶対に治療中に傷つけられたんでしょう

昨日までずっと痛くてやっと今日はましになりました。
それ以外でもいまいち治療がうまくないし
かぶせ物の件でももう通うのが嫌になっちゃいました
これを機にどこか別の歯科に変わろうかなと思ったり・・・

それよりも本当は歯科に行かなくても済むような生活をしないといけないですね
でもそれもなかなか難しいです
どこか評判の良いところをこれから探そうかなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます


お引っ越し前のブログはこちら
  ⇒ ウラウラ日記

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません