りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

メールで、電話で・・・(´・ω・`)

学校の終了式の翌日に友達からメールをもらいました
ちゃんと学校が終わることを覚えていてくれて
「おめでとうとお疲れ様と激励」のメールだったのですごく嬉しかったです(●´ω`●)ノ

それから・・・
一昨日、以前仲違いをした友達からもメールをもらいました∑(=゚ω゚=)
「そろそろ学校が終わる頃だし就活うまくいってますか」
というごくごく普通のメールだったので
私も普通に近況報告できました
彼女の同僚でアルバイトだった人が
違う会社の正社員になれたので辞めるという話もあり
励ましてもらえました(´ω`*)

何だかんだ言っても友達はありがたいな、
いつも気にしていてくれるんだな、と思うと
本当に嬉しかったです(*・ω・`*)

そして、また別の友達からもメールをもらいました(´・ω・`)b
彼女とはお盆の頃以来会っていませんでしたが
お互いの近況は伝え合っていました。
この友達もアルバイト生活だったのが
この9月から正社員として働くようになり
その後どうしているのかな、と思っていました(・ω・` )?

接客業なので土日とかは仕事で
最近は会う機会がありませんでした

そのメールの内容は・・・
「次の日月で一泊旅行に行かないか」というお誘いで~(・ω・;)!!!
う~ん・・・行きたい気持ちもあるけれど未だ失業中の身なので
でちょっと遠方への一泊旅行へは行けそうにもありません(-ω-;)ウーン
なのでその旨伝えてお断りのメールをしたら

「勤め始めたらなかなかお休みも取れないから
就活も忙しいとは思うけど行こうよ」と
またお誘いの返信がありましたδ(・ω・`;)ウーン…

学校の友達とも話した事がありますが
クラスメイトで海外旅行の計画を立てている子達がいて
その事をランチ仲間で話した時には
5人全員が就職先が決まるまでは
とても旅行とかは行く気にならない、と
意見が一致しました(´・ω・`;)

不安定な立場のままでは性格的にも経済的にも
旅行とかは行く気になれないんですよね

誘ってくれた友達も日曜を入れての連休は
なかなかないから、と言う思いだったんでしょうが
今の私にはちょっと無理です~
なので謝って再度お断りのメールをしました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちゃんと就職できて落ち着いてきたら
ぜひ一緒に旅行に行きたいんですけれどね(A;´・ω・)フキフキ

そして・・・一昨日の夜、なんと奥様から電話があったんです~
Σ(・ω・`|||)!!
「学校が10月までだったと思うから就職活動とか
どうしているかと思って電話してみたの」との事でしたが・・・
いやいや、学校はもう終わっていますよ~(-ω-;)ウーン
やっぱり覚えてはみえなかったみたいです

ざっと近況はお話しましたが
どういう風の吹き回しだったんでしょうね(A;´・ω・)アセアセ
仕事の依頼でもなければ紹介でもなくて・・・
お彼岸でおばば軍団が集まる時の話題の
ネタ収集だったのかしら、と思うくらいですδ(・ω・`;)

長かったシルバーウィークもやっと今日で終わります
就活も再開できるのでやれやれと言った気分です~

(´‐ω‐)=з フー

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

謝恩会、楽しかったです!(*´ω`pq♪

ハロワで思ったよりも時間がかかってしまったので
謝恩会のお店に着いたのはけっこうギリギリの時間でした
ε=(ノ´・ω・`)ノ
でもまだ3分の1くらいの人が来ていませんでした。

とりあえず奥の方の席に座って飲み物をオーダーして・・・
とやっているうちにだんだん人数が揃ってきました
なんと3人の人が欠席なだけでした(´・ω・`)b
先生方もお一人を除いて来ていただけて
会の開始前からもうみんなおしゃべりに花が咲いていましたヽ(。ゝω・。)ノ

割と小さいお店でほぼ貸切状態だったので
気兼ねなどせずにのびのびと過ごせました
各テーブルに先生方が散らばって座り
時間で移動していただくという感じだったので
ほとんどの先生とお話ができました(●´ω`●)ノ

でも途中からそのルールがあいまいになって
最後までテーブルに来て貰えない先生も見えましたが
ぜひともお話したかった先生は
こちらの席まで誘導しちゃいました((d(・ω・`)グッジョーブ!

幹事さんたちはまめにお世話をしてくれたり
各テーブルを回ってくれたりして
本当に何から何まで感謝する事ばかりでした(´ω`*)

先生方へのプレゼントや色紙の贈呈も
すごく喜んでもらえて良かったですd(ゝω・●)⌒★
これも幹事さんたちのおかげでした

なので・・・幹事さんたちや他のクラスメイトにも
何かお礼がしたいなと思ってとある事を思いつき
先生方にお願いした事がありました(´・ω・`)b

私達から先生方へのメッセージを送るのも良かったんですが
できれば先生方から私達へのメッセージも欲しいなと思い
それを各先生に書いていただくようにお願いしたのです
終了式の日にやっと全員のメッセージを頂いたので
それにまた先生方の似顔絵を描き加えて
カラーコピーして人数分用意して行きました。。。。(((o・ω・)♪

幹事さんたちが終了式の時の集合写真を
手際よく焼き増ししていてくれたので
それと一緒にみんなに配ってもらいました
先生方の直筆のメッセージは(コピーですが
やはり何だか嬉しかったのでお願いしてみて良かったです(≧ω≦)b

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって
名残り惜しかったですが謝恩会はお開きとなりました(A;´・ω・)フキフキ
とある先生にお聞きしたところこうした会は以前にもあったようですが
こんなに楽しくて賑やかだったのは初めてだという事でした

その後は先生方は帰られて残れる人だけで
2次会のカラオケに行きました(((((((((((っ・ω・)っ
私も友達たちも歌を歌うつもりはなっかたのですが
まだまだ別れ難くて帰る気になれず参加しました。
結局同じ思いでほとんどの人が少しだけでも参加してました

カラオケもすごく盛り上がって歌わなくても楽しくて
みんなで笑いあったりおしゃべりしたりしていましたΣd(゜ω゜Σd)ウォイェ
でもさすがに帰らないといけない時間になってしまったので
がんばろうねと互いに声を掛け合ってお別れしてきました
ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

帰りの地下鉄の中でも友達とずっとしゃべっていました
連休明けにもう学校に行かないなんて
まるで嘘みたいにいつものように笑って別れました。
一人になってようやくじわじわっと寂しさを感じました。

お昼に一旦帰る際にも電車から窓の外を見て
もう稲刈り間近になった黄色に色付いた田圃を見て
確かにもう半年がたって季節が移ってしまったんだなと
しみじみ感じました・・・

友達とは電話もメールもするし連絡し合おうねと
約束したのでまた会うこともあると思います。
でも学校のあの教室でみんなが揃って
同じ時間を過ごす事はもうないんだなと思い・・・

これからの大変になるだろう日々の事を考えたら
そんな感傷にふけっている時間はないのでしょうが
この気持ちから浮上するために少しの間だけ
みんなで撮った画像を眺めたりする時間が
欲しいなと思ってしまった私でした~

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

終了式でした(*´・ω・`)ノ

昨日は職業訓練校の終了式でした(´・ω・`)b
何を着ていこうか迷った末に
ブラウスとグレーのタイトスカートにしました。
リクルートスーツではちょっと大げさな気がしたんですが
男性はスーツ姿の方も多かったです

クラスの女子たちはちょっとかしこまったワンピースや
私と同じ感じのブラウスにスカートやパンツの人が多かったです(*・ω・)
今日で学校に来るのも最後かと思うとしんみりした感じになりました

朝、パソコン教室に用事があって立ち寄ると
例のカメラマンの人がいました(・ω・;)!!!
最後まで何かされていたようでした。
そしてスライド上映の事で話をされて色紙を出した事も謝られました

私に謝ってもらってもあれなんですが
一応悪かったと思われたようですδ(・ω・`;)
なので「大丈夫じゃないですか~」などと
無責任に擁護などしてしまいました(´-ω-`;)ゞ

何にしてももう少し誰かに相談するとか協力してもらうとかして
独断で進めなければもっと良かったのにと思いました(・ω・` ;)

終了式は体育館で普通の卒業式のように進められました。
最後に先生方や在校生の方達が体育館の入り口から
通路に沿ってずっと並んで拍手で送り出してくれたのが
恥ずかしいながらも嬉しかったです(●´ω`●)ノ

教室にかえってそこで一人ずつ終了証書を頂きました
受け取ってかから何か一言言って下さいとのことで
みんな楽しかった、有意義な時間だった、など
名残惜しい気持ちをこめて挨拶をしましたc(´ω`*)チコット
例の方は・・・一人だけ延々と話しをされて・・・
気持ちはわかるんですが最後までそれですかっ
って感じでした~(-ω-;)ウーン

この後サプライズでお世話になった先生方に
花束を贈呈してお別れの言葉を頂き・・・
その後は大撮影大会でした~ヽ(。ゝω・。)ノ

全員でクラス写真を撮った後は
グループに分かれてみんなと記念撮影しました(´ω`*)
そして場所を中庭に移してそこでも記念撮影をしまくりました
夕方から謝恩会の予定でしたが来られない人も何人かいたし
やはり学校を離れるのも名残惜しい感じでしたから・・・( ノω-、)

でも私は遠いので適当に退散して帰りましたε=(ノ´・ω・`)ノ
各管轄のハローワークに行かなければならなかったし
やらなくちゃいけないことがあったからです

帰って昼食を食べてやる事を済ませて
渋滞に合いつつも何とか時間通りにハロワに行きました
でもそれから20分くらい待って終了の報告をして
それからまた1時間くらい待って受給手続きをしてもらいました
学校が終わったのでこれからは普通の求職者です(A;´・ω・)フキフキ

給付期間の2ヶ月延長の説明もしてもらいましたが
願わくば延長せずに仕事を決めたい物です
って言うか絶対に決めたいですΣ(`・ω・´;)

そして家に帰り着替えてまた謝恩会へと出かけました~

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

KYその後?(´-ω-`;)

一昨日ちょっと緊迫した雰囲気になった
クラスメイト撮影事件ですが
昨日は何事もなく無事過ぎました(´・ω・`)b

朝はその話をみんなでしたりしていました。
やはり嫌だと思っていた人が多かったようです(A;´・ω・)フキフキ

そして一言言ってくださった方が
更に何事かこんこんと話をされていたようでした。
そのせいなのか怪しいカメラマンさん
私にも他の人にもお詫びを言ってくれました(*´・ω・`)ノ
もちろんもう撮影をされる事もなかったです

ところが、昨日今日とパワーポイントの個人発表があったのですが
それが終わってからスライドショーのお披露目がありました(・ω・;)!!!
打ち上げではお披露目できないとなってそういう事になったらしいのです
幸い個人発表できない人が何人かあったので時間もありました。

セッティングなどは先生がされて
何の説明もなく始まりみんなって感じでした(・ω・` )ん?
急に撮影をされたのか同じような人ばかり写っていたり
まさに撮られていたことに全然気が付いていない
そんなショットもたくさんありびっくりでしたΣ(・ω・`|||)!!

なので見て楽しい、とはまた違った雰囲気で・・・(-ω-;)ウーン
それに実際に撮影されたのより公開枚数が少なかったような
ま、それはそれでいいんですがまたまたKYな事をされていたんです
ΣΣ(・ω´・lll)

実はクラスのみんなから各先生に向けて
色紙に寄せ書きをしてまわしていたんですが
それはサプライズって事で先生方には
内緒で隠してこっそりとまわしていたんです(´・ω・`)b

私が先生方の似顔絵を描いたんですが
いきなりそれがドアップで写って~∑(=゚ω゚=;)
その後しっかり色紙全体も出てきちゃいました・・・
その場にはお二人の先生がみえました・・・

ガ――∑(´・ω・|||)――ン

ずっと内緒でまわしていて秘密にしていたのは
クラスの人なら誰でもわかる事だし
見せちゃいけないって普通気が付きますよね
それをいきなりばらされちゃって・・・(-ω-;)ウーン
一気にクラスのみんなが引いちゃってました

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

おまけに最後にクレジットみたいに
みんなの名前が出てきたんですが
字が間違っている人がいたりして・・・アイタタ、、(ノω=;)。。。

欲しい人にはDVDに焼いて売りますみたいに言われていたそうですが
欲しい人いるのかしらん・・・
少なくとも私はいりません~(´-ω-`;)

良かれと思ってしてくださった事かも知れませんが
もう少し回りの状況や雰囲気を読んで欲しかったです(;-ω-) =3
なんだか最後まですっきりしない一件でした~

ハァ━(-ω-;)━ァ...

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません