りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

柴わんこやぬこに癒される~

バラ画像、撮り過ぎてどれがいいのやら
わからなくなってます
全部のっけるのは無理だし・・・
気長にボチボチ公開できるようがんばります~

今日も所長は午前中もほとんど仕事せず
午後になったらお弁当食べて帰りました・・・
この、給料ドロボーめっ
残った女子3人は黙々と働きましたとさ

今日は一週間ぶりに実家に行きました。
いつものように夕食の支度の手伝いなどをしていましたが
夕食後に久々に柴わんこと遊びました
って言うかなでなでしていただけですが

顔を見せるとすっごい喜んで最初はハイテンションですが
その内に大人しくなってきて
座り込む私の隣で座り込むわんこ・・・
私もわんこの可愛がり方がいまいちわからず
ぬこさまと喜ぶツボがちょっと違うみたいだし
下手するとガブってやられるのでうかつな事はできません

やっぱ好きなのはおかーさん(姉)みたいですね
でも無茶ぶりするとガブってやられるそうです
夜の散歩に行くのをずっと待ってるみたいで・・・
私は最近はそこまでは付き合わないので
散歩に連れて行ってくれるのはおかーさんって思ってるんでしょうね

そんな彼ももう6歳半くらいらしく・・・
って人間だったらもう40歳ですか
アラフォーですか~
・・・そりゃ落ち着いてくるはずですよ
でもわんことかっていつまでも可愛くていいですね~

うちのしろさまなんてもう大年寄りですよ
その割には元気なのかな
最近よく甘えてくるのでスキンシップが多くなりました。

がっくりきたりため息付いたりする事もありますが
そんな時は嫌がるぬこさまをだっこして
ふわふわの毛に顔をうずめてスーハーして
ついつい癒しを求めてしまう私です・・・

nuko1
はいはい、なでてくれればいいのよ~
そこそこ、しっぽの付け根いいわ~

nuko2
って写真ばっか撮ってないで
なでるのやめないでよねっ

ちょっとご機嫌ナナメなしろなのでした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

雨の連休・・・(´-ω-`)

先日の日曜日は雨のせいで体育行事が延期になってしまいました
(・ω・;)!!!
そこでせっかく早起きしたことだしと出かけてきました
そのお話はまたアップするとして・・・

帰ってきても雨は降り続いていて
結局家事を少ししただけで特に何もしませんでした(´・ω・`;)

翌月曜日も朝からずっと雨でした
少しでも雨脚が弱まってくれば雨のバラでも見に行くつもりでした
でも弱まるどころか激しい降りになってきて
風も強くなってまるで嵐のようになってきましたΣ(・ω・`|||)!!

実は実家のわんこの散歩を頼まれていたのですが
この風雨ではとても無理だろうと思って
今日は行けないと連絡しましたφ(・ω・` )

すると夕方になって雨が小降りになってきました∑(=゚ω゚=)
天気予報でも翌日は晴れと言っていたし
もう雨が上がってきたのかと思いました。
そうなってくるとわんこの散歩に行かないと
悪いような気がしてきましたδ(・ω・`;)ウーン…

たぶん前日も朝も雨だったから散歩に行っていないかも知れないし
それでこの日の夕方も行かなかったらかわいそうかなと・・・(-ω-;)ウーン
そう思い始めたら行かない事に罪悪感を覚えてきて
さっと支度をして実家に向かいましたε=(ノ´・ω・`)ノ

もう雨はほとんどあがっていたのでさっそく散歩に行くと
やっぱり我慢していたのかすぐにおしっこをたくさんしたし
も何回もたくさんしました~
わんこもきっとすっきりしたでしょうね
めんどうなどと思わずに行って良かったです(●´ω`●)

夕ご飯の支度を手伝ってから帰りましたが
けなげな柴わんこと違ってのんびりぐーたらな
我が家のぬこ様達はと言うと・・・

雨の中脱走して泥足で帰ってきたり
畳んで置いておいた洗濯物におしっこをかけたり
深夜や早朝に大運動会と大声奇声発声大会を開いたり・・・
ΣΣ(・ω´・lll)
いつもにも増して飼い主を悩ませてくれました

もう少し僕に対して感謝の気持ちを持って
あまり迷惑をかけないようにして欲しい物です

ハァ━(-ω-;)━ァ...

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

恋の訪れ!?(*´ω`pq♪

えっ、恋、なんて驚かれた方には申しわけないのですが
もちろん、私の事ではありません(´-ω-`;)ゞ
実家の柴わんこの事なんです~(≧ω≦)b

シルバーウィークの最後の日夕ご飯を頼まれたので
夕方から実家に行きました。。。。(((o・ω・)
お米をといでご飯の用意をして
まだ時間があったので柴わんこの散歩に行く事にしました

父にそう言って出かけようとすると
「途中で止まって歩かないかもしれない
と言われましたが余裕があると思ったので
それでもいいかと出かけましたε=(ノ´・ω・`)ノ

わんこは大喜びでいきなりダッシュして
こちらが付いて行くのが大変なくらいでした
しかしいつもの道を行こうとすると
嫌そうな感じで進まなくなったので
引き返そうとすると別の道に入って
そこで動かなくなってしまいましたΣ(・ω・`|||)!!

幸い細い道だったので車が通らず助かりましたが
自転車のおばさんとか歩きの人は通ります
わんこはしばらく座り込んでいましたがやっと動いてくれました
(A;´・ω・)フキフキ
でも引き返す方向だったので
いつものコースの逆周りのようになってしまい
どこで帰ろうかと思いつつ順調に進んでいきました

ところが大きな交差点まできたら
またまた動かなくなってしまいましたΣ(・ω・`|||)!!
今度はしきりに後ろや辺りを気にしていて
もう薄暗くなってきたのに
遠くから人が近づいてくるとじっと見ています
そうやって10分以上は座り込んでいました(-ω-;)ウーン

ようやく動き出したと思うとまた逆に帰り始めて
そこからは順調に家に向かいましたが
結局1時間くらいかかっちゃいました(´・ω・`;)
家に帰ると遅く帰るはずの姉一家も既に帰っていました

そして柴わんこの散歩が最近大変なのだと初めて聞かされました~
なのでうまくリードしないとなかなか帰ってこられないそうで・・・

その理由と言うのがどうも仲の良い女の子の柴わんこらしいんです
Σ(・ω・ノ)ノ!w
その子と会うとお互いにすごく嬉しそうで
じゃれ合って遊んでいてなかなか離れず、
離れても名残り惜しそうらしいのですが
その子と会えない時にどうもストライキをするそうなんです
∑(=゚ω゚=;) マジ!?
たぶん交差点で止まってしまった時は
その子が来ないかと待っていたんでしょうね(A;´・ω・)アセアセ

その子は以前私が散歩に行った時にも会っていて
確かにすごく嬉しそうで引き離すのが大変でしたヾ(・ω・`;)ノ
相思相愛っぽいのでわんこ同士は問題ないと思いますが
他家の飼い犬同士の恋愛ってどうするんでしょうね
お嫁入りとかお婿入りってわけにもいかないしδ(・ω・`;)ウーン…

でも毎日会えるわけではないし
会えない時に毎度ストライキをされるのも困った物で・・・(-ω-;)ウーン
急ぎの用事が合った時には
車で迎えに来て貰ったこともあるそうでした(ノω=;)。。。

これでは困るので何とかしないと・・・
とは話しましたが具体的にはどうしたらいいんでしょう(・ω・` ;)?
わんこの恋の訪れは喜ばしい事だと思いますが
ストライキの良い解決法が見つかるともっと良いですね~

Uo・ω・oU/゚・:*【恋】*:・゚\Uo・ω・oU

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

気まぐれわんこ!?(´・ω・`;)

金曜日は実家に届け物があったので
学校から帰ってから行く予定にしていました。
その前に持病の関係で病院に行きました
ちょっと問診があって薬をもらうだけなんですが
混んでいる所なのでいつも相当時間がかかりますδ(・ω・`;)
でも今回は予約をしていったので
そんなに待たなくても良いと思っていました(´・ω・`)b

ところが結局予約の時間から1時間ほど待ちましたΣ(・ω・`|||)!!
いつもと同じくらい待たされるんだったら
予約の意味がないような気がします・・・(;-ω-) =3

実家のわんこの散歩を頼まれていたので焦りましたが
7時半頃実家に付いてそれから散歩に出かけました
ちょっと遅くなったせいかわんこはすごいハイテンションで
何度も飛び掛ってくるのでリードを付け替えるのも一苦労で
いきなり猛ダッシュを始めたのでかなり走りましたε=(ノ´・ω・`)ノ

途中もして始末もして良い調子でしたが・・・
地下道の近くに来てなぜか止まってしまいました(・ω・;)!!!
それからなだめてもすかしても全然動こうとしません
仕方がないので体を押そうとするとうなられる始末で・・・∑(=゚ω゚=;)
今まで何度も散歩に出ていたけれど
こんなふうに止まってしまったのは初めてでした(-ω-;)ウーン

5,6分待ってやっと歩き始めてやれやれ・・・と思っていたら
今度はコンビニの前で止まっちゃいましたΣ(´゚ω゚`; ) 
大通りの交差点の近くで車は側を通るし自転車や歩行者も通ります
そして今度は座り込んでしまいました・・・(ノω=;)。。。
スタートダッシュで張り切りすぎて疲れたのか何なのか

コンビニが明るいから車からも私とわんこの姿がよく見えたと思います
あんなところで犬を休ませている変な人だと思われていたでしょうね
(A;´・ω・)フキフキ
今度は10分くらいのストライキでした(;-ω-) =3
それからは散歩も順調で普段通りのコースを歩いて
今度こそやれやれと思い実家にかなり近い所まで帰ってきました。

その時後ろから別の柴わんこがやってきましたΣ(・ω・`|||)!!
すると2匹とももう興奮しっちゃって大騒ぎで
相手のわんこの飼い主の方も必死で押さえていましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
けんかとかそういう事ではなくてただ単に喜んでいるようでしたが
じゃれさせるわけにも行かず引き離してやっと帰り道に戻りました
(A;´・ω・)アセアセ

そんなこんなで帰ったのは8時20分くらいで
いつもよりかなり時間がかかっちゃいました(´ω`;)とほほ・・
わんこも私もそれからやっと夕ご飯を食べられました

私が散歩の相手でへそを曲げたのかとも思いましたが
帰ってからことの顛末を話すと誰が散歩に行っても
たまにこんなふうにストップしちゃうんだそうです(´-ω-`;)・・・フゥ
まったく困った気まぐれわんこです
でも実家で食べさせてもらった夕ご飯が
美味しかったのでよしとします~

(;´・ω・`)疲れた~~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません